ねこ

年に一度のワクチン接種2021、山田15歳

さぁ、お出かけしよう山田

山田ワクチンへ連れて行く2021

山田「えー、気持ちよく日向ぼっこしてたのにー」

山田「てか、その箱……イヤな予感しかしないんですけど…」

 

山田ワクチンへ連れて行く2021

山田「やっぱり!」

山田「ここは絶対出たくない空間!(ガタガタブルブル……)」

 

そう、今日は年に一度のワクチン接種の日。動物病院へやって来ました。

というか、動物病院に来る以外でキャリーケースでお出かけすることなんて無いですしね。

山田にとってすっかりキャリーは恐怖の箱。一年経ってもよーく覚えてます。

山田ワクチンへ連れて行く2021

キャリーケースの奥にちぢこまって出てこなくなるので、解体して上半分を取り外して無理矢理出て来てもらいます。

顔も恐怖&ご立腹モード。

ねこの表情ってあまり変わらないように思われがちですが、飼ってると色んな表情を見せるんですよ。

こんな風に。

山田表情比較

左と右はリラックスモード。

真ん中のこわばった感じ伝わるでしょうか?

注射を打たれる瞬間に怖がりまくるのも恒例行事。そんなこんなで今年も無事ワクチン接種完了です。

今日の体重 3.3kg(↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました