ねこ

山田、10歳になりました。

今日の体重:ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(→)
山田10歳_天使の羽ヒーター
わが家の山田さん(♀)が10歳の誕生日を迎えました。

野良猫出身なので正確な生まれ日はわからないのですが、拾ったのが2006年4月14日。その時点で生後2~3週間だったので、3/25周辺が誕生日だろうということになっています。

10歳記念ってことで久々に天使の羽を着用してみました。
山田10歳_青皿ペロペロ
愛用の青い皿をペロペロ。

10歳になっても食への情熱衰えず。

先月11歳の誕生日を迎えたケミィともども、わが家のねこ2匹ともついに年が二桁に突入。ちなみに、ねこの10歳は人間なら56歳くらいだとか。時の経つのは本当に早い。

 
おまけ。


山田がわが家にやって来たばかりの時の様子を動画で。

2006年4月14日当時の山田、生後およそ2~3週間の子猫。子猫というより赤ちゃん猫。

こんな小っちゃいねこを育てるのは初めての経験だったので、スポイトでミルクをあげるのもおっかなびっくりでした。

コメント

  1. 京太郎 より:

    ウチももう15年目に入りました。
    最近は一日一日がデンジャラスです(笑)

    あ。
    マクドのドラえもんハッピーセット
    http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/
    の ドラえもんの鈴。
    ぜひ、ゲットして 山田さんに装着してあげてみてください(笑)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      デンジャラスな日々…
      いずれわが家もそういう日々が来るんでしょうけど、
      まだまだ先、であって欲しいなぁ。

      ドラえもんの鈴、CM動画で見たところ、
      子供の首にハマるくらい大きなサイズだったので、
      山田だと首輪じゃなくて胴輪になりそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました