ねこ鉄道

スーパー人見知りキャット(飼い猫)は存在した

突然のシャム猫ですが、わが家に新しいねこがやって来たわけではありません。

昨年から義実家でねこを飼い始めたと聞いていたので、帰省したときに会えるのを楽しみにしていました。

いよいよこのお正月、初対面。

いきなり撫でたり触ったりスキンシップは出来なくても、猫じゃらし等おもちゃで遊んだり、誰かが抱っこする様子を遠巻きに眺めるくらいでも良いかなーと思いきや

逃げる!

逃げる!!

逃げる!!!

ものすごく人見知りのようで、知らない人の姿が視界に入ったとたん即かくれんぼ!

ケージに入った状態でも怯えまくってフーシャー言うので、帰省中は安心できる姪っ子の部屋に隔離されてほとんど会うことが出来ませんでした。残念無念です。

わが家の山田もそこそこ怖がりですが、ここまででは無いし、今は亡きケミィは知らない人が来ても誰彼構わず突撃するスーパー人懐っこい猫だったので、ここまで真逆のタイプのねこがいることに驚きました。

十人十色ならぬ十猫十色ですね。

上の写真は、ゴハンを食べるわずかなタイミングを遠くからスマホのカメラでこっそり撮影させてもらったものです(超デジタルズームなので画質もご覧の通り)。

ほんの少しでも会えて良かった。けど怖がらせてゴメンよ。

今日の山田の体重:3.2kg(→)

コメント

タイトルとURLをコピーしました