ねこ

夏本番の8月突入。ねこたちは日がな一日のびてます。

今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.3kg(→)
のびてる後ろ姿
早いものでもう8月ですよ。

2016年も気がつけば折り返し地点を超えて半分切っちゃってますよ。恐ろしいですね。

そして夏真っ盛り。ねこたちもすっかり日々のび切ってます。

のびてるケミィ
のびてるケミィさん。

不思議なことに、より暑い部屋(たとえば調理中で火を使ってる台所)へ積極的に入ろうとします。

エアコン(今年はまだあんまりかけてませんが)使ってても、エアコンの効いてない部屋に逃げようとしたり、ガマン大会耐性が強いのか11年間の謎です。もういい年だから大人しく涼しげな部屋にとどまって欲しいんですけれども。

のびてる山田
一方、のびてる山田さん。

「おいお前、この暑いのなんとかしろ」という気だるい声が聞こえてきそうな表情。

それはムリです。われら人間も日がな一日ずっと気だるい顔して過ごしてますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました