Bトレ鉄道

Bトレ北陸新幹線E7系、9月発売!フル編成化には8箱必要


Bトレインショーティーに北陸新幹線E7系が商品化!

って、情報自体は一ヶ月前くらいに発表されてたので驚きは薄いかと思いますが、昨日あたりから予約がスタートしました。発売時期は9月頃。

・Aセット2両(先頭+中間)
・Bセット2両(先頭+中間)

2つのセット構成で発売。実売価格は1箱2000円弱あたり。

W7系がハブられてるのは西日本在住組としてはちょっぴり残念な点ですが、E7側のロゴがすでに印刷済みだったりするのかしら。Bトレサイズなら遠目に見ればほぼわからないとは思いますが、シールで作り分けられたらいいな~、と思う次第であります。

スポンサーリンク

フル編成化には8箱必要

フル編成(12両編成)を実現するには、Aが4箱と、Bが4箱、合計8箱必要なんだそううです。(6~10号車など足りない形式は他で代替。先頭車は6両余る)

1箱2,000円としても8箱で16,000円かぁ……!

KATOかTOMIXの6両セット買えますやん。いやはや鉄コレもですがBトレもお高くなってきました。フル編成化に挑む割合はBトレユーザー全体から見たら、それほど多くないとは思いますけれども。

写真を見る限りBトレ北陸新幹線の出来はなかなか良さそうなので手に入れる予定ですが、フル編成にはこだわらない派なので、A×1、B×1の4両編成で手を打ちたいと思っとります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました