Nゲージ鉄コレ鉄道鉄道グッズ

勝手にオキラクウサギ的鉄道模型ベスト・オブ・ザ・イヤー2021

年の瀬に1年を振り返って「今年買って良かったモノ」とか「面白かったアニメ2021」とか。

そういう振り返り記事をやってみたいなと思いつつも、いつも毎年大晦日ギリギリまで何かしらバタバタしているので(今年もそう)気づけば何も書かないままお正月を迎えがちでした。

が、年賀状にメドがついたほんの一瞬の今!思い立って個人的鉄道模型ベスト・オブ・ザ・イヤー(あくまで自分が買ったわずかな範囲からですが)を書きなぐってみました。

それぞれ非常にカンタンですがザッと流れるように!

スポンサーリンク

TOMIX

TOMIX ウエストエクスプレス銀河

TOMIX個人的ベストは117系ウエストエクスプレス銀河。

各号車の外装・内装の作り分けはもちろんのこと、ヘッド&テールライトの光り方が気に入っています。

ブログ記事未掲載なので機会があれば改めて紹介したいです。

KATO

KATO381系パノラマしなの

KATO個人的ベストは 381系パノラマしなの(登場時)。

ファニーフェイスなパノラマ造形がたまらんです。反対側のクハが貫通型なのもしなのらしくて良いです。

こちらもブログ記事未掲載なので機会があれば改めて紹介したいです。

マイクロエース

マイクロエース個人的ベストはキハ32形 鉄道ホビートレイン。

完全新規製品ではなく2度目か3度目かの再販ですが、ことごとく買い逃していたのでようやく入手できました。

その造形美は語るまでもありませんね!

鉄コレ

2021年の鉄コレはなかなか豊作で1つに決められませんでした。

近鉄7000系・京都市営10系・阪急7000系京とれいん雅洛。

個人的ベストはこの3種類すべてで!

近鉄7000系は記事未掲載なのでいつかまた。

【番外編】プラレール?

鉄道模型とも(純粋な)プラレールとも違うカテゴリーですが、

テレビ風味/プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA

鉄道おもちゃ個人的ベストはダントツでシンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA

車両(500系)やモチーフ(エヴァ)自体に好きがあふれてるのはもちろんですが、実際に手を動かして合体変形ロボをいじる行為は大人になっても楽しいもんだと再認識させられましたね。

オッサンの中身はいつまで経っても男の子!

 

さいごに

紹介したうちブログ未掲載の車種も今年中にアップしたかったのですが、時間が足らず泣く泣くタイムアップ。模型紹介記事はけっこうな気合とまとまった時間が必要なので、軽やかにポンポンとアップするのは難しいのですが、来年はもっとうまく時間が使えるようになりたい…!

以上、オキラクウサギ的ベスト・オブ・ザ・イヤー2021でした。みなさん、良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました