アニメテレビ・映画

ベラが美少女になった妖怪人間ベム、2期の高木さんも気になる夏アニメ2019

シンカリオンが最終回を迎えてちょっぴりロスです。

最近のアニメとしては珍しく、シンカリオンはほぼ途切れることなく1年半(約70話)も放送が続いたのが改めて凄い。

春から始まったアニメは、NHKのガンダムORIGIN、サンテレビで再放送中の初代ガンダムを見てますが、両方合わせて見ることでウラが補完できる感じなのが面白いですね。

さて、夏アニメで気になる作品は、絞りに絞って2本だけピックアップ。

スポンサーリンク

からかい上手の高木さん2

最速 7月7日(日)~
TOKYO MX・読売テレビ他 ◆放送局・日時

まずは高木さん。2期です。ああいう実際に味わえなかった理想の学園生活って良いですね。うらやましいぜ西片。

◆公式サイト:からかい上手の高木さん2

BEM(妖怪人間ベム)

最速 7月14日(日)~
テレビ東京・テレビ大阪他 ◆放送局・日時

妖怪人間ベム50周年記念のリメイク作品。

なんといっても気になるのはベラの美少女化!軽く10歳は若返った感ありますが、アダムスファミリーみたいな見た目だった原作ベラの面影はもはや無く…これはまた思い切りましたね。

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘も美少女化で成功しているので、妖怪つながりでベムも行けるかしら。

◆公式サイト:BEM(妖怪人間ベム)

その他

今期始まるアニメをザッとチェックしていて、RPGの文言的なタイトルがとても多いのが印象的でした。

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  • うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
  • 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
  • 異世界チート魔術師
  • 魔王様、リトライ!
  • ありふれた職業で世界最強

とくに「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん」なんて、RPGに染まりきった人向けのタイトルすぎる!

コメント

  1. ひろN より:

    最近の怪奇もの?の美少女化は激しくて、もう原型をとどめてないって感じですね。
    そういやドラえもんのしずかちゃんがカワイイってネタになってたこともあるくらいですから、流れ的には自然かも。でも…原型のおどろおどろしさが無くなってしまうことには、一抹の寂しさも感じます。

    • ひらら より:

      ▼ひろNさん
      ベラや猫娘の美少女化にくらべたら
      しずかちゃんの変化はまだ可愛いほうでしたね。

      昔を知る者とすればちょっと寂しいですが、
      猫娘は意外にもすんなり受け入れてしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました