3DSゲーム

メドリ参戦!有料DLCの配信も決定、しかしフェアリーバグはさようなら…/3DSゼルダ無双

キャラクターセレクト画面/3DSゼルダ無双
全キャラ開放した後の3DS「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」のキャラクターセレクト画面。

右下、ハイラル王の下にポツンと1枠だけ空いていたので、もしかしたら追加キャラが来るんじゃ無いかと思っていたら。

スポンサーリンク

メドリ参戦!無料配信

風のタクトから「メドリ」が参戦することが決定!


追加コンテンツ第一弾発売と同時に追加。それは3/25ってことで良いのかな。

なにより無料なのがうれしいです。

リンクがメドリを背負って投げ飛ばす乱暴技も再現されてるのかしら。
 
【2016/5/23追記】5/19配信されたメドリ、ゲットしました。
https://blog.hirara.net/3ds-wiiu-zeldamuso-medori/

3DS版でも有料ダウンロードコンテンツが始動

Wii U版ゼルダ無双では有料の追加コンテンツがありましたが、3DS版でもその存在が明らかになりました。


3/25(金)から予約スタートとのこと。

値段は未公開ですが、Wii U版と同等ならフルパックで3,000円くらいかな。

Wii U版でDLCを買わない代わりに3DS版ハイラルオールスターズを買う道を選んだ私ですが、Wii U版以上にのめり込んでる3DS版なら内容次第では買ってしまいそう。もちろん、じっくり吟味させてもらいますけどね。

トゥーンリンク、テトラ、ハイラル王
トゥーン好きなのでもし幽霊ゼルダとかラインバックがやって来たらヤバイ。テリー参戦も楽しそう。テトラのゼルダ衣装はわりと現実的かな。

アドベンチャーモードのマップも追加されるみたいですが、現状始めから入ってるマップだけでも死ぬほどボリュームあるので、そこは正直お腹いっぱい。マップよりも新ステージの追加のほうが嬉しいです。


オールインワンまとめてパックを購入したらガノンドロフの風タク衣装も追加されるとのことですが、じゃあ風タクガノン参戦は無いのかしら。

3/25アップデートでついにあのバグも修正

3DSゼルダ無双フェアリーレンタルスキル
3/25(金)に行われるアップデートでは、あの素敵バグも修正対象に!

更新データ Ver.1.2.0 [2016年3月25日配信予定]
■追加コンテンツ購入機能の追加
「追加コンテンツ」内にある「追加コンテンツ購入」からご購入いただけます。
■「オールインワン まとめてお得パック」購入特典に対応
「オールインワン まとめてお得パック」をご購入いただくと、
ガノンドロフの『ゼルダの伝説 風のタクト』風コスチュームが使用可能になります。
レンタルスキル使用時に使用回数が減らない不具合の修正
一部の敵から攻撃を受けた際に操作キャラクターの動きが遅くなり続ける不具合の修正
■一部の巨大魔獣の行動パターンの調整
■その他不具合の修正
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/update.htm

フェアリーのレンタルスキルが無限に使えてしまう、いわゆる「フェアリーバグ」が無くなってしまいます。


これが本来の形なので致し方ないですが、同時にモリブリンから体当たりを食らった時に自キャラがスローモーション状態に陥るバグが修正されてくれるのは非常にありがたい。ここは素直に期待することにしましょう。

巨大魔獣の行動パターンは暴走テスチタートが凶悪すぎたのでここの改善も期待。

ともあれ3DS版もWiiU版と同様に継続的に面倒を見てくれることが分かってこれからも楽しみになってきました。

しかし今日(3/4)のニンテンドーダイレクトでゼルダ無双関連が一切取り上げられなかったのがちょっとサビシイなぁ。もうじき発売のトワイライトプリンセスHDともどもに。

https://blog.hirara.net/3ds-wiiu-zeldamuso-medori/
https://blog.hirara.net/amiibo-wolf-link/

コメント

タイトルとURLをコピーしました