3DSWii Uゲーム

Wii Uと3DSにメドリが飛んで来た!「ゼルダ無双」無料配信コンテンツ

ゼルダ無双メドリ参戦
Wii Uの「ゼルダ無双」を久々に起動したら新キャラのメドリが使えるようになっていた!

そう、5/19に配信されたアップデートで、風のタクトからメドリが無料配信されました。Wii U版、3DS版、両方同時配信。

本来3DS版ハイラルオールスターズの追加コンテンツ要素の1つなのに、Wii U版にもしっかり用意してくれているところに(しかも無料で!)コーエーテクモの心意気を感じますね。

ゼルダ無双を長く眠らせていた方はこの機会に是非チェック。

スポンサーリンク

3DS版のメドリは1.3.0以降に更新すれば使える

3DSゼルダ無双アップデート1.3.0
3DSは手動でアップデートする必要があります。

ゲーム起動時に更新を聞かれるのでその指示に従えばOK。容量は562ブロック

実はフェアリーバグが無くなるのがイヤで長らくアップデートせずに来ましたが、メドリ取得のためなら背に腹はかえられない!覚悟を決めて1.3.0へアップデート。

メドリがプレイ可能になりました
晴れてメドリをゲット。

これでもう無限妖精パワーには頼れない…!
 
ゼルダ無双3DS版キャラクターセレクト
キャラクターセレクト画面の右下隅、ずっと空いていた枠にメドリが埋まりました。

これで全枠埋まったカタチになるけど、この先の追加キャラはどういう風に表示されるのかしら。

メドリ配信記念(?)で、妖精さんのエサやルピーなどプレゼントも配信されました。早速もらった50万ルピー(+α)を使って一気にレベル50までアップ!

3DS版メドリの上位武器は有料DLCにあり

こちらはWii U版の画面。
zeldamuso_medori_wiiu1
日替わりamiiboプレゼントでいきなりLv3武器ゲット。

メドリLV3武器
メドリの武器はハープ。

属性は光だけど、使ってみると「風」属性を追加したほうが良いんじゃ無いかってくらいの風使いっぷり!ハープ自体はシークと被るけど、使って見ると手触りは全然違います。

Lv1.聖なるハープ
Lv2.地神のハープ
Lv3.ディンのハープ

この段階で強くなっていく模様。

Wii U版は追加マップは無くキャラクターのみなので、上位武器も普通にプレイしてたら貰えました(DLCは未購入)。

が、3DS版では有料配信の「”裏”風のタクトパック」に含まれるアドベンチャーマップに配置されているので、無料だけの人は武器がゲットできないのがもどかしい!

Wii Uメドリバッジ
メドリのバッジ画面(Wii U版)。

Wii U版と3DS版で使用するバッジも異なります。Wii U版は比較的容易に集まりそう。

3DS版もザッと眺めたところ、新マップ限定のバッジは無かったので無料だけの人でも頑張ればコンプできそう。

だけど、やたら「ファントムガノンのマント」を要求されるのがキツいなぁ。

3DSでメドリを満喫するなら有料DLCは必須

メドリ
メドリでちょっと遊んだ感じ、結構爽快感あるし、翼のバッサバッサ感も新鮮だし、ピヨピヨも再現されてたし、なによりカワイイ。

やはりここは有料DLCを買っておくべきか…。

7月配信予定の「夢をみる島パック」ではマリン参戦がほぼ決定してるみたいだけどその後はまだ明かされず。

9月配信予定の「夢幻の砂時計+大地の汽笛パック」が個人的大本命。新キャラにはラインバックが追加されるんじゃないかなと予想してますがどうだろう。幽霊ゼルダでも良いんだけど、無双でも「イヤッハー!」が聞きたいから是非ともラインバック希望!

などと今後追加されるキャラに惹かれる可能性を考えたら、単体よりもオールインワンまとめてパックが良いよね。Wii U版も持ってるから必然的に高いほうが良いよね、チクショウ。

デデデデーン♪Wii U版にも負けない爽快感に激ハマり!3DS「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」レビュー
3DS「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」発売から約1ヶ月。寝る間も惜しんで布団の中で遊んじゃうゲームは久々!ってくらいにハマってて、まだ2016年も始まったばかりなのに自分の中で今年のベストゲームに収まりそうな勢いです。WiiU版もプレイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました