ねことソファその後、1年経っても粗相レス!しかしオットマンは山田の餌食に…

オットマン好きな山田1
わが家に知り合いから譲り受けた素敵なソファがやってきて1年とちょっと経ちました。

ねこによる粗相(放尿爆撃)が心配でしたが、1年経っても被害ゼロ!

オットマン好きな山田2
大方の予想どおり、山田もソファ上で過ごす日が増えましたが、ソファよりもこのオットマンが大好き。

機嫌が良いときは、写真のように軽快にゴロンゴロン転がっています。

オットマン好きな山田3
時には情熱的に!

時には勢い余って落ちそうに!

(落ちそう? いえ、わりと落ちてます)

オットマン好きな山田4
ただ、ゴロンゴロンするたびにツメが引っ掛かって(落ちそうになるたびに)、ご覧の通り毛がビヨンビヨン出てボロくなってきてるのですよ。

不思議なことにソファ本体は被害ゼロ。

ちなみに ↓ がソファが来たばかりの1年前の写真。1年前のオットマン
左に写るのがオットマン。
毛羽だって無くてつるっつる!

オットマン好きな山田5
山田「亡きケミィやったら1週間ほどであっちゅーまに放尿爆撃されとるで。一発で使いモンにならなくなるよりは全然ええやろ?」

はい、仰せの通りで!
これからも、好きなだけゴロンゴロンやっちゃってください。

今週の体重: 山田3.3kg(↓)

わが家にソファがやってきた
わが家に久しぶりにソファがやってきました。 相方のご友人が新しいソファを買うことになり、使わなくなった古いソファを10日ほど前にご...
スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615@ より:

    管理人様こんにちは。昨年の記事のと比べても山田さん変わりませんね。変わったのはオットマンですね(笑)このまま元気でいてくれたらと思います。カミさんもかわいいなと言っております。

  2. ひらら より:

    ▼TC:22615@ さん
    ありがとうございます。
    変わらないのが取り柄…かもしれません(笑)
    でも、ケミィが居なくなった影響か
    前よりもかなりノビノビ過ごせてるみたいです。

  3. ポロン より:

    ひららさん、こんにちは。
    山田さん、かわいいいですね。
    ケミィくんがいたら楽しい写真がたくさん撮れたでしょうね。
    私は子猫を飼い始めました。また同じ毛色のマンチカンです。
    家に来て2週間たちます。子猫が家に慣れてきた頃ですが、
    私もなんとか子猫に慣れてきました。
    ひららさんは子猫は飼わないのですか。

    次回の山田さんの写真楽しみにしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)