3DS「ゼノブレイド」、マップ間をルーラできる機能に気付かずに60時間プレイしてしまった!

ゼノブレイド Xenoblade
ゼノブレイド(Xenoblade)」にたいそうハマってます。

Newニンテンドー3DSに移植されたWiiの超大作RPG。Wiiの頃から評判がとんでもなく高かったのずっと気になってました。

でもRPGは時間がかかるんです。大人になると時間をたくさん奪われるゲームは色んな意味でツラくなってくるのです。

しかし超名作との呼び声が高い今作。

ゲーム好きとしてはやっぱり……遊んでみたい!

テレビの前で長時間縛られるのはツライけど、携帯ゲーム機ならちょこちょこ少しずつ進められるから良いかなってことで4月の発売日にNew3DS版ゼノブレイドを購入。

遊んでみると………たのしい!

八頭身キャラがリアルなフィールドを歩き回るタイプのRPGで印象に残ってるのが、FF10とかラストストーリーとかあたりなのでその辺りの記憶が甦ってきます。

でも、見えてるところはほぼどこでも行ける(海も泳げる!)自由さ、独特なんだけどメリハリのついた戦闘システム、熱いシナリオなどなど、実際遊んでみたらそれらの作品よりもずっと面白い。

そんなこんなで夢中になって60時間ほど遊びました。

が、手応えはまだまだ中盤くらい。

今「エルト海」という地方にやって来ましたが、ここに来る前の地方に帰りたい用事ができました。

いつもなら「ZR」ボタンを押して表示されるマップから出入り口へジャンプして、1つ前のマップに戻って…を繰り返して地方(マップ)移動してきたのですが、エルト海にはその出入り口がない。つまりもう戻れない!?

すでにゼノブレイドをクリア済みの方なら「ははーん」とお気づきでしょう。そう、めちゃくちゃ便利な機能(しかもはじめから標準搭載されてる)を私は知らなかったのです。60時間経つまで!

ゼノブレイドメニュー
Xボタンを押して現れるメニューの左の端っこ。これを選ぶと…
 
 
ゼノブレイド、スキップトラベル
!!!

今まで行ったことのある地方へジャンプし放題!!

 
………どうして今まで気がつかなかったのか。
知ってたら60時間が40時間くらいに短縮されてたぞきっと。
 
 
ゼノブレイド
穏やかじゃないですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 × = 五

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>