サントラCDとamiiboに導かれてWii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」をゲット!

Wii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD SPECIAL EDITION」パッケージ
Wii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD SPECIAL EDITION」が到着!

発売日(3/10)に届いたにもかかわらず、ちょうど仕事の〆切直前で泣く泣く封印。

ようやく〆切を乗り切ったのでこれから遊べるぜ!…と思いきや明日はスプラトゥーンのフェス。いや、それよりも確定申告が期日があと数日!くぅ、これだから3月は!

そんな能書きはさておいて、今回購入したトワプリHDはSPECIAL EDITION。
Wii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD SPECIAL EDITION」内容物
ゲームソフトの他に、ウルフリンクamiiboとサウンドトラックCDが付属するちょっぴりスペシャルな仕様。

こういう限定版的なパッケージを買うのはすごく久々ですが、
WiiUトワプリHD:バーコード
ソフトにバーコードが付いてない(下)のがこの手の限定パッケージ最大の欠点。

「セット用内箱」って書かれてる白いエリアが本来バーコードがある場所。

ソフト単品を中古ショップに持っていくと門前払いされるんですよね。売らなければ良い話ではあるんですけれども。

ちなみに同梱のウルフリンクamiiboのほう(上)はしっかりバーコードが付いてるので、こっちは単品で売られてるものとまったく同じだと思います。

ここからはサントラCDにクローズアップ。

サントラCDをチェック

WiiUトワプリHD:サントラCD盤面
サントラはパッケージがプラ製のものではなく、紙パッケに不織布という構成なのがちょっぴり惜しいですが、それでコストダウンできるのならそれもあり。

盤面は、漆黒の中にミドナの仮面やウルフ頭部が浮かび上がるシックな装い。

WiiUトワプリHD:サントラCD曲目
曲目はご覧の20曲(53分)。

発売日に届いてゲームは封印していたものの、CDだけ取り出してiTunesに放り込んでみたら、
トワプリCDDB
発売日だというのにCDDBに3つもデータが上がってて驚きました。

海外ではすでに1週間ほど前に発売されてるって聞いて上2つは納得しましたが、下1つは日本語のもの。すごく気合いの入った人が朝一に買ってアップしてくれたのか、それとも任天堂の人かしら。

静かに感謝しつつ一番下の日本語データを頂戴しました。

WiiUトワプリHD:サントラCDジャケット
紙パッケージとはいえ、ジャケットデザインはなかなか良い感じ。

左下のガノンドロフが少々光ったものの、このままアルバムアートワークとして使用中。

amiiboウルフリンク:横顔アップ
そして、amiiboウルフリンクも素晴らしい出来映え!

が、長くなるのでamiiboウルフリンク関連はコチラで別記事にまとめました。ゼルダ無双での効用も一緒に載せています。

さぁ、肝心のトワプリ本編はこれからプレイ!確定申告に負けるな自分!

ゼルダ無双でもミドナで活躍「amiiboウルフリンク」をゲット!
中に見える大きめのウルフリンク+ミドナの存在感たるや!このウルフリンクamiiboは、先日発売されたWii U版「ゼルダの伝説 ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 四 = 24

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>