本日閉店、さよならWiiショッピングチャンネル

Wiiショッピングチャンネル1
Wiiでダウンロード版のゲームを購入できた「Wiiショッピングチャンネル」。

本日2019年1月31日(木)をもって正式にサービスが終了しました。

正確には、一年前にWii内へのポイント追加が終了したので、完全新規の購入はできませんでした。Wii内にためたポイントが使える猶予期間が本日をもって終了しました。

Wiiショッピングチャンネル2
終了した後もチャンネル内に入れて、ネットへも接続できます。

Wiiショッピングチャンネル3
いつものメニュー構成で、一見まだ何か買えそうな雰囲気もありますが…

Wiiショッピングチャンネル4
中をのぞいてみると、ラインナップはカラッポになっていました。

終了期限、なんとなく23時59分までだと思っていたら、14時59分で終わっていたんですね。ギリギリまで粘って駆け込み購入しようかと考えていたら、既に終わっていたのでちょっぴり残念。

史上最多だった過去ゲームハードのバーチャルコンソール(VC)コレクションが手に入る機会もこれにて終焉。

かなりの規模のレトロゲームを販売していた大きなお店がとうとう閉店しちゃいました。

さすがに全部買うことは叶いませんでしたが、厳選して買いためた自分好みのVC、これからはWiiが壊れるまで大事にしたいと思います。

Wii内に残ってしまったポイントは、任天堂のWiiショッピングチャンネルサービス終了についてのページで 2019年2月20日以降に払い戻し受付が始まるので、こちらも忘れずにチェックせねば。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>