ふるさとチケット荒稼ぎ奥義、パネポン&たぬきちamiiboでガッポリ!/とびだせどうぶつの森

ふるさとチケット
アップデート後の「とびだせ どうぶつの森amiibo+」では、「ふるさとチケット」なる新しいギフト券が導入されました。

ふるさとチケットは、大量に追加された非売品アイテムと交換するのに必要。案外たくさん使うことになるんですが、日々のくらしサポートじゃなかなか貯まらないんですよね。

ゆうたろうの魔法のランプでamiiboをタッチすれば1日5枚貰えるものの、毎日アイテム交換するには心もとないので、もっと稼ぎたい。

そこで、
どうぶつの森パネポン
ゲーム内の新しい家具「Newニンテンドー3DS」をゲットして、「どうぶつの森パネポン」を遊びまくれば、ふるさとチケットが短時間でガッポリ稼げるんですよ。

Newニンテンドー3DSの取得方法についてはコチラの記事を

スコアアタックで2500点以上取る

スコアアタック
パネポンのモードは「スコアアタック」を選びます。

※まだ、スコアアタックが解放されていない場合、ストーリーモードで2人目を倒せば出現します。

難易度は「やさしい」でもどれでもOK。

1プレイ2分間のスコアアタックで2500点以上取れたら、ふるさとチケットが1枚ゲットできるという寸法。

腕の立つ人なら普通に遊んでガンガン稼げば良いのですが、私のようにパネポン素人にはなかなかにキビシイのです。そこで、登場するのが守護神たぬきち。

たぬきちamiiboをタッチ

たぬきちamiibo
「スコアアタック」選択直後の下画面でamiiboマークを押して、たぬきちamiiboをタッチ。

「フルーツチェンジランダム」なる必殺技が使えるようになります。

amiiboはカードタイプではダメで、必ずフィギュアタイプが必要なのがポイント。

カードもフィギュアもバランス良く買ってもらおうという任天堂の商魂たくましさが垣間見える瞬間ですが、コレを書いてる時点ではまだワゴン価格で売られてるお店も多いので、気になる方はお早めに。

たぬきち以外にも、どうぶつの森シリーズのフィギュアamiiboなら全種対応していて、それぞれ違う必殺技が割り当てられています。

色々試してみましたが、一番安定して稼げるのはたぬきちでした。

※次点で みしらぬネコ・リサ。それ以外はあまり使えません。

必殺技ゲージを貯めてYボタン

ゲームを始めて、ある程度パネルを消していくと、必殺技が使えるようになります。(画面右下にYボタンマークが出る)
パネポンゲーム画面
LRボタンでできるだけ画面をパネルでいっぱいにしてから、Yボタン!

フルーツチェンジランダム
必殺技「フルーツチェンジランダム」が発動して、特定のパネルが別のパネルに一斉に変化!

同時多発的にたくさんのパネルが消えたり、偶然の連鎖が起きたりで、得点が一気に稼げるわけです。ある程度消したら再び必殺技を発動。その繰り返しでハイスコアを目指します。

もちろん発動後、まったく消えない不運なこともあるので、その時は頑張ってリカバリーしましょう。

1日に何度でももらえる

2500点以上達成すれば、めでたくふるさとチケットが貰えます。
2500点以上達成
初めて2500点に達成した時は貰えませんでしたが、2回目以降貰えるようになりました。

この嬉しいところは、1日に何度でももらえる点。
ふるさとチケット大量ゲットだぜ
まさにガッポリ、たぬきち様々!

2分間のゲームなので、条件のキツイくらしサポートを頑張るよりも効率ははるかに良いし、2500点を超えた時点で自滅すればより時間短縮できるので、慣れてくれば所要時間は1枚あたり1分程度に。

いつまで使えるかは未知数

ふるさとチケット荒稼ぎのおかげで、どうぶつの森をやってるのに、パネポンが上達しつつあるという不思議。

ただ、気になることもあります。

パネポンでふるさとチケットを貰える条件には、他に「10個同時消し達成」「5連鎖達成」もありますが、これらは1日1回限定と厳しめ設定。

スコアアタック2500点でこんなにもたやすく稼げてしまうと(もちろん必殺技を使っても、ある程度の技量は必要とはいえ)、今後修正が入らないとも限らないので、早いうちにたくさんゲットしておくのが吉ですね。

※11/23配信の「更新データVer. 1.5」適用後も、2500点ワザは健在でした。

とび森アプデはamiiboカードで希望の住人に引っ越してもらえる理想のアプデ!
先日、大型アップデートされた「とびだせ どうぶつの森amiibo+」。盛りだくさんの新しい要素が追加されましたが、個人的に一番気...
新家具WiiUと3DSは、amiiboがあればカンタンに入手できる!/とびだせどうぶつの森
3DS「とびだせ どうぶつの森amiibo+」は、アップデート後に新しい家具が山のように追加されました。中でも注目はミニゲームが楽し...
紙ーボ!のちょっと邪道な使い方/どうぶつの森amiiboカードをゲット
「どうぶつの森amiiboカード第1弾」を2袋買ってきました。1袋にカードが3枚入って324円(税込)。これまた、入手し...
念願の電車部屋を とび森amiibo+で作ってみた
3DS「とびだせ どうぶつの森amiibo+」。大型アップデートされて、新規家具が大量に投入されましたが、なんと、電車っぽい部屋が作...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


8 + 五 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>