3DSゲーム鉄道

3DSの鉄たび大井川鐵道編はトーマス推し!? 発売は2016年7月下旬に決定

鉄たびきかんしゃトーマス編
3DSの鉄道運転ゲーム、ソニックパワードの「鉄道にっぽん!路線たび」。略して鉄たび。

次回作は大井川鐵道編と、この春にティザーサイトで公開されていましたがその続報が発表されました。

「鉄道にっぽん!路線たび きかんしゃトーマス編 大井川鐵道を走ろう!」が2016年7月に発売。「きかんしゃトーマス号」で絶景路線を激走しよう(4gamer.net)

まさか、きかんしゃトーマス号がメインに据えられるとは思わなかった!

土日のためか公式サイトはまだ更新されていませんが、上の4gamers.netにパッケージ・スクリーンショット等々、くわしく紹介されています。

【2016/5/30追記】
GAME Watchの記事でも少し写真多めで紹介されています。

スポンサーリンク

真の主役はC11 190か?

大井川鐵道C11 190
「トーマスがメインかー」と若干ガッカリしつつ記事をよくよく読んでみると、いや、これはC11 190号機(通常の黒いSL)の運転がメインなのかも??

電車・気動車の運転台とはまったく違う、SL独特の石炭をくべる操作も用意されているらしく(スクリーンショットもあり)、これはかなり惹かれるポイント。

いや、トーマス機だとしてもSLの運転台は190号機とほぼ同じなんだと思いますけどね。

どうやら運転には、本格派SLモードやさしいモードの2種類が用意されていて、やさしいモードだと画面全体がガラリとキッズ仕様になって、トーマスが前面に出てくるみたいです。

マニア層だけでなくキッズ層もガンガン取り込もうってことで、トーマスがプッシュされてるのかな、これは。

続報が出ないとまだ分からない部分もありますが(他の電車車両は使えるか等々)、本格モードでSLを運転できるのは純粋に楽しみ。

発売日は7月下旬頃。 7月28日発売に決定しました。

これまでのパターンなら体験版も出てくると思うので、発売が近付いてきたらニンテンドーeショップをチェックしまくろう。

http://blog.hirara.net/3ds-tetsutabi-sale2016summer/


http://blog.hirara.net/3ds-ark-densha-get/

コメント

タイトルとURLをコピーしました