雑誌「鉄おも!」154号のマンガ&付録ボードゲーム用イラストを描きました

鉄おも!Vol.154(2020年11月)
10月1日発売の雑誌「鉄おも!」2020年11月号(Vol.154)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「終点だ!レールのはしっこをさがせ!の巻」と題して、過去に訪れた遠足の中から終点の印象的な駅を集めてご紹介。過去のマンガで描かれなかった追加エピソードも(少しですが)あります。

付録は初のボードゲーム!

今月号の付録は(私の記憶している限り)鉄おも史上初のボードゲーム!
鉄おも!Vol.154付録(めざせ!鉄道王)1
「めざせ!鉄道王」と名付けられたこのボードゲームのイラストを担当させていただきました。

鉄おも!Vol.154付録(めざせ!鉄道王)2
付録の袋をあけると、お札やコマ、そしてボード盤面がズラリ。

鉄おも!Vol.154付録(めざせ!鉄道王)3
ボード盤面。
コマやお札等をのせてしゅっぱ~つ!

鉄おも!Vol.154付録(めざせ!鉄道王)4
収納用の箱も作ることができます。
なんと、ノリが不要のラクラク設計!

鉄おも!Vol.154付録(めざせ!鉄道王)5
お札とサイコロとコマ類を全部しまっておくことができます。
(さすがにボード盤面は大きいので、別のところにしまっておいてくださいね)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)