雑誌「鉄おも!」152号のマンガ&付録トランプ用イラストを描きました

鉄おも!Vol.152(2020年9月)
7月31日発売の雑誌「鉄おも!」2020年9月号(Vol.152)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「高知の路面電車で西へ東へ!の巻」と題して、高知県のとさでん交通の路面電車で端から端まで乗ってきたお話です。

付録はトランプ

今月号の付録は鉄おもでんしゃトランプ!
鉄おも!Vol.152(2020年9月)付録トランプ
ふだんの夏休みなら帰省したときに親戚一同みんなで!

…と言いたいところですが、なかなかそうも行かない昨今なので、ぜひご家族で楽しんでいただけましたら!

トランプなのでクロンダイク等の1人ゲームを楽しんでみても良いですね。

まだトランプのルールがわからない小さなお子様でも、電車のイラスト(2~10のカード)で絵合わせゲームを楽しむことができます。

プチ・アルバムアワー高知編


1度しか見られなかった3車体連接タイプの100形電車。

1両目の台車が前のほうにしか付いてないのに、よく後ろが落ちないなぁと感心させられる面白い路面電車。

もう少しちゃんとした写真が撮りたかったのですが、この一度限りの一瞬の出会いでした。


一方こちらは道中で見かけたJR四国の1000形ディーゼルカー。

日中は1~2両で運行されることが多い1000形ですが、朝のラッシュに合わせて4両増結されたちょっぴりレアな長い姿を拝むことができました。

再びとさでん交通に戻って

こちらは古い200形電車の車内。

木製の床に「おおっ」と感動してました。

調べてみると1950年代に造られた車両。70年選手ですね、素晴らしい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)