雑誌「鉄おも!」148号にマンガを描きました/草津信楽編

鉄おも!Vol.148(2020年4月号)
3月1日発売の雑誌「鉄おも!」2020年04月号(Vol.148)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「たぬきとニンジャのドロン遠足!の巻」と題して、滋賀県のJR草津線から信楽高原鐵道をめぐってみました。

鉄おも!Vol.148付録
今月の付録は2枚のポスターが付いてきます。

近鉄ひのとり・ウエストエクスプレス銀河などの写真が載ったポスターと、五十音が学べるポスターの2枚。五十音のほうには、うさおとちびうさがちょっぴり出演。

ひのとりも銀河もカッコイイ!

プチ・アルバムアワー甲賀市編

マンガ本編で描き切れなかったこぼれ話をポツポツと。
信楽タヌキ
草津線も信楽高原鐵道も滋賀県甲賀市を通ります。

甲賀市といえば忍者とタヌキの聖地!

そして今放送中のNHK朝ドラ「スカーレット」のポスターや旗が踊りまくっていました。
スカーレット
信楽高原鐵道の「スカーレット」列車。
川原喜美子役の戸田恵梨香さんがドーン!と描かれています。

甲賀ニンジャ
一方、JR草津線の甲賀駅周辺にはそこらかしこにニンジャがいましたが、町を歩いてみるとひときわエキセントリックなNINJAを発見!

体中に巻き付いてるヒモ(?)は捕らえられて縛られてるように見えなくもないですが、夜になると電飾が光ったりするんでしょうか。

そしてなぜ電話を抱えているのか…シュールすぎてたまりません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)