作った鉄道

雑誌「鉄おも!」127号にマンガを描きました/武豊線

鉄おも!127号(2018年7月号)
6/1発売の雑誌「鉄おも!」2018年7月号(Vol.127)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「愛知タケトヨの赤いアイツ!の巻」と題して、愛知県のJR武豊線へ足を伸ばしてきました。

スポンサーリンク

プチ・アルバムアワー

マンガ本編では描き入れなかったコボレ話など。
武豊線313系
武豊線を訪れるのは約20年ぶり。
当時はディーゼルカーでしたが、今は全線電化されてすっかり313系王国になっていました。

マンガでは終点の武豊駅までですが、歩ける距離に名鉄の知多武豊駅があります。
名鉄河和駅
そこから名鉄に乗って河和駅まで足を伸ばしてみました。
新塗装が増えつつあるパノラマスーパーの旧塗装もまだ健在(右端)。

名鉄
旧塗装だけでなく、河和駅にはパタパタも健在!良いですね、パタパタ。

この後、駅を降りたら雨に降られて遠足終了。悲しいかな、私の雨男っぷりもまだまだ健在のようです。

ヘッドマークシール
鉄おも本誌に戻って、今月号の付録にはヘッドマークシールが付いてくるんです。

ブルートレイン世代ど真ん中な私としては「すごく懐かしい!」と思えるマークだらけですが、鉄おもメインターゲットの子供たちはどう感じるんだろう。

もし「知らないけどカッコイイ!」と思ってくれる子たちが大勢いたら嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました