10/1発売の雑誌「鉄おも!」2016年11月号(Vol.107)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。
今月号の舞台は東京。「空港発!モノレールで空中さんぽ!の巻」と題して羽田空港から東京モノレールに乗って浜松町方面へぶらぶら出かけてきました。
付録の「ぬりえブック」も作りました
さらに今月号は付録の「ぬりえブック」も描いています。
鉄おもで何度かぬりえを描かせていただきましたが、見開きぬりえは初めて!
自分で言うのもなんですがなかなか迫力あるし、塗りごたえも十分あるので、全国の小さなお子様にぜひ塗りまくってもらいたいです。
プチ・アルバムアワー東京編
マンガ本編で描き切れなかったこぼれ話をポツポツと。東京モノレールの大井競馬場前駅のすぐ下に橋がかかってます。
競馬場、競馬場に惑わされて「勝馬橋(かちうまばし)」って読んじゃったんですが、
よーく見たら「勝島橋(かつしまばし)」。
でもこの「島」の字、遠目に見たら「馬」に見えてこないですか。私だけかしら。
マンガは途中で終わりましたが、実際には浜松町まで乗り通して、せっかくなので東京タワーも拝んできました。
しかし東京モノレールってスピード感スゴイですね。
ホントにアトラクションっぽくて安全運転なジェットコースターっぽくて、あれを味わうために何度も乗りたい気持ちでいっぱいです。
あ、でも本物のジェットコースターは大の苦手なのです。
コメント