作った鉄道

雑誌「鉄おも!」99号にマンガを描きました/和歌山→奈良へのんびり紀行!

鉄おも!Vol.099
2/1発売の雑誌「鉄おも!」2016年3月号(Vol.99)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「和歌山→奈良へのんびり紀行!の巻」と題して、JR和歌山線でぶらり旅してきました。沿線に見えるミカン畑が印象的なのどかなローカル線はまさにのんびり紀行。

今月は99号。ってことは来月号は鉄おも通算100号!

スポンサーリンク

プチアルバムアワー

マンガで紹介しきれなかった旅の道中で出会ったあれこれをご紹介。南海こうや
南海こうや号(31000系)。
高野山開創1200年を記念して特急こうや、特急りんかんの3編成に雅なラッピングが施されていますが、コレはすごく目を引きますね。

105系和歌山線
JR和歌山線・桜井線の105系。
この路線を走る105系は青一色の電車がほとんどですが、奈良っぽい風流な列車(奈良旅万葉ラッピング列車)がいくつか走っています。

JR橋本駅
橋本駅。
JR和歌山線と南海電車との接続駅でもありますが、左端になにやら像が。

楳図かずお先生のまことちゃん
近付いてみるとまことちゃん!
手もちゃんと「グワシ」の形をしているし、服装もなかなかエキセントリック。

まことちゃん像が置いてある理由は、作者の楳図かずお先先がこの近所の出身だからなんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました