雑誌「鉄おも!」98号にマンガ&すごろく絵を描きました/くまもとの路面電車で街めぐり

鉄おも98号表紙
鉄おも!2016年2月号(Vol.98)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

前号に引き続き九州の熊本編、「くまもとの路面電車で街めぐりの巻」と題して、熊本市電や熊本電鉄に乗って熊本市内をまわってきました。

付録すごろくのイラストも描きました

今月号では鉄おも初の「すごろく」が付録!
鉄おも!でんしゃすごろく(扉)
題して「鉄おも!でんしゃすごろく」。

すごろくのイラスト&デザインも担当しました。コマやサイコロは巻末ハガキのところに付いてます。

オモテ面(通勤電車バージョン)。
鉄おも!でんしゃすごろく(オモテ)
すごろく盤面はA2サイズだけあって結構大きい!

サイズ比較のため、一眼レフカメラとICカード(ICOCA)を置いてみました。

リバーシブル仕様でウラ面もあります(長距離列車バージョン)。
鉄おも!でんしゃすごろく(ウラ)
オモテに比べてちょっぴり難しいモード。

マス目も多くて遊びごたえもあるはず!仕事ですごろくを作ったのは初めてだったので結構楽しかったですね。

お正月シーズンは過ぎてしまいましたが、子供たちが集まる機会に遊んでもらえると嬉しいです。(もちろん大人たちが集まって遊んでも全然OK!)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>