雑誌「鉄おも!」93号のマンガは九州へ!Tシャツも販売中!

鉄おも!93号
連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を
8/1発売の月刊誌「鉄おも!」93号(2015年9月号)に描きました。

今月号では、「九州で海がない『うみ』をさがせ!!の巻」と題して、JR香椎線を中心に福岡県を遠足しています。

香椎線をよくご存じの方なら「うみ」と聞いてハハーンとくる、タイトルの時点でネタバレ感満載だったりしますが、知らない方のために是非ともご内密に!

プチアルバムアワー

鉄おも誌面リニューアル後、うさおのアルバムアワーが静かに引退してしまったので、九州列車の写真をここでちょっぴりご紹介。
813系
鹿児島本線の普通や快速に活躍する813系電車。

赤&黒のデザインはいつ見ても都会的で私も好きな列車の1つ。時代的には関西の223系あたりと同期なんですね。

787系
787系特急「きらめき」。

九州新幹線開通後、つばめでは無くなりましたが、私の中ではいつまでも「つばめ」のイメージ。TGVっぽいメタリックボディがカッコイイ!

他にもいろいろ見てきましたが、九州の列車はどれもこれも個性的で目の保養になりますなぁ。でも曜日の都合上、「ななつぼし」には会えずじまい。また九州に行く機会があれば次こそは見てみたい。

カププラHR NEO復活に歓喜!

今月号はトーマスのどでかいポスターが付いてたり、東京のJR通勤電車特集、夏休みはSLに乗ろう特集などなどが目を引きます。

そんな中、「カププラHR NEO」を見つけて嬉しくなりました。

先月号から姿を見かけなかったので、終わっちゃったのかな…と残念だったのですが復活は大歓迎!(自分も昔担当していたコーナーだし、なにより一読者としてカププラ最新情報チェックにも使わせてもらってるので重宝してます)

うさお&ちびうさTシャツも発売中

オリジナルTシャツもホビダスマーケットにて販売中。
北陸新幹線デザインは子供用のみですが、夏休みにはまだまだ間に合うので、もしよろしければっ!

鉄おも!でんしゃ遠足隊Tシャツ E7系北陸新幹線
鉄おも!Tシャツ 白 Mサイズ

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 詳しくはオキラクウサギにて。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 五 = 3

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>