鉄道甲子園で元日に鉄コレ福袋2016が発売!マルーンな完売鉄コレも入ってる!?

鉄道甲子園(駅名標)
阪神グループの通販サイト「鉄道甲子園オンラインショップ」で、お正月に鉄コレ福袋が販売されます。

福袋2016の販売について(鉄道甲子園オンラインショップ)

販売スタートは2016年1月1日 0:00~

気になるブツは…

①鉄コレ福袋!
鉄道コレクションが1つ入った福袋です。
安心してください。レアな鉄コレ入れてますよ!
販売価格2万円相当のものが1万円!

②プラレール福袋!
2015年発売のプラレールを入れてます。
販売価格1万円相当が、なんと5千円!
こちらかなり良い商品を入れました。

引用元:http://www.tetsudokoshien-shop.com/new/2015-12-24-172734.html

限定数は各30個ずつ。

気になるのは、とにかく明るい人のセリフをしなっと紛れ込ませるなら「入れてますよ」よりも「入ってますよ」のほうが語呂は良かったかな!

いやいやいやいや、気になるのはそこじゃなくて、鉄コレ福袋!

レアな鉄コレってなんだろう?

と、ちょっと前に届いた鉄道甲子園のメルマガを確認してみると「●●23●●と●●1●●0系、●●51●●を入れようと思います」の伏せ字まみれの一文が!

フムフム、前2つの●●が会社名、後ろが数字とすればアレかな。マルーンっぽいアレですかな。

ただ、23●●と51●●はそれぞれオリジナルと改造後があるので、欲しいモノがピンポイントな場合はけっこうなギャンブルになりそう。

1●●0が1010や1300ならまだ持ってたのかとビックリぽんですが、コチラは最新車と見て良いんじゃないかと思います(予想が外れても責任は持てません)。

鉄道甲子園で取り扱ってる鉄コレは阪神、北急、能勢電などもいるので、そのあたりに重複する番号がないか一応チェックしたほうが良いかも。いや、その辺りだと「レア」とは言えないか。

とにもかくにも、2016年になったハッピーニューイヤーの瞬間から販売スタートなので、運試ししてみたい方はお酒はほどほどにしっかり起きてチャレンジしてみましょう!

【追記】
先のメルマガによると、鉄コレ阪急5100系に少量のキャンセルが出たため1月中に販売する予定とのことです(福袋とは別扱い)。※原形・リニューアルの記載はありませんでした。

2016年の鉄道福袋をザッとまとめてみました
★2017年の福袋記事はコチラ鉄道関連グッズを販売している通販ショップで、2016年の福袋が取り扱われているサイトをザっとまとめてみ...
スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    私事ですが、スーパーキッズランドに阪神の鉄コレ今年分と5001、7861が売ってたので思わず5001と7861買いました。少し安くなっていたので得したかなと。

    ジョーシンはタイガースのスポンサー関係から鉄コレ取り扱ってるんでしょうかね?笑

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      基本的に値引きが無い事業者限定鉄コレは
      少しでも安くなっていたらお買い得ですね。
      私も発売日に買っていなければジョーシンで買ってました(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


一 × 2 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>