鉄コレ第24弾サンパチ君の補強板は別パーツで再現!

昨日トミーテック商品説明会で新製品が続々発表。

関西系の鉄コレは105系桜井・和歌山線くらいで、他はほぼ東日本勢多数なラインナップ。

東日本勢でも「んっ!」と引っ掛かったのは、207系900番台(常磐線)と都営10-000形。


長編成モノもまだまだ頑張るのね~と感心させられたと同時に、最近の鉄コレはマイクロエース発売済み車種への被せっぷりがスゴイ!(先日の食パンといい!) 特に都営は(評判の芳しくない)マイクロエース版を超える仕上がりになるのかどうか、ひそかに注目しています。

もう少し突っ込んでまとめようと思ったのですが、今回の発表会で「これは買うぜ!」と思える鉄コレがなかったのと(サイフ的には大助かり)、個人的に今仕事が絶賛追い込み中なのでカンタンな感想で失礼をば。

ここから本題。
サンパチ別パーツ
発売が近い商品のサンプルショットもいろいろ公開されましたが、第24弾のサンパチ君こと113系3800番代も未塗装サンプルで公開。

どう再現されるのか気になっていた前面の補強板は別パーツで再現!


祝、別パーツ化!

いや、モールドでもおとなしく受け入れたとは思いますが、あの「補強された板」の存在感はやっぱり別パーツで強調してくれたほうがテンション高まりますもんね。

第24弾はすでに予約済みなので到着が楽しみです。

願わくばサンパチ君がシークレットに潰されることがありませんように…。

鉄コレから食パン419系/715系が春発売!静鉄A3000形、名鉄6000系なども
3日間留守にして家に帰ってきたら鉄コレの新製品がいろいろ発表されている!よもや年末間近なこのタイミングで来るとは…!と思...
サンパチ確定!鉄コレ第24弾ラインナップ公開、関西、東北、長崎のJR近郊電車特集!
鉄道コレクション第24弾のラインナップがついに公開!速報シルエットの時点で、JR福知山線のサンパチ君はほぼ決まったも同然でしたが、め...
スポンサーリンク

コメント

  1. Kaiki より:

    こんにちは。
    先ほどTwitterのほうでも確認しましたが、ついにサンパチの情報が来ましたね。
    やはり別パーツは嬉しいですね。
    東日本は207-900と10-000三次ですから、買うかどうか迷うところでもあります…

  2. 響け!けいおん! より:

    小池カラーの地下鉄が出るとは、
    TOMIXから都営10-300が
    出るからなのでしょうか?

    • ひらら より:

      ▼響け!けいおん!さん
      >TOMIXから都営10-300が出るからなのでしょうか?

      そういう絡みもあるのかもしれませんね。
      もしかしたらファン心理としては、TOMIXか鉄コレか
      いずれかに統一して欲しいところかもしれませんが。

  3. あまとき より:

    ここ最近TOMYTECもそうですがK社・G社共「あのメーカー」が弱体化してからコレでもかという程に攻勢をかけてきてますね。207系900番台はいつもの適当床下機器ではなくきちんとM車毎に異なるメーカのVVVF装置をきちんと再現してくれれば嬉しいのですが。

    その一方で、完全新規の車輌は各社ともに少なくなって既存製品のリデコもしくは3Dデータが流用できる形式ばかりになってきているという………悲しいですがもう鉄道模型も斜陽産業なのかもしれませんね。

    • ひらら より:

      ▼あまときさん
      そう、わりと集団的にというか
      各社の新製品情報を見るたびに
      外堀が少しずつ埋められていってる感があります(^_^;

      >悲しいですがもう鉄道模型も斜陽産業なのかもしれませんね。

      不景気な上、価格上昇し続けてる今の状況だと
      少なからず売れ行きにも影響してるでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 − 一 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>