今年2019年の鉄コレ泉北・南海は12000系「泉北ライナー」12/7難波で先行販売!

南海12000系
11月に入ったばかりの今日、泉北・南海の鉄コレ情報が舞い込んできました。
(コメントでもお知らせ頂きありがとうございます)

新グッズ「鉄道コレクション 泉北・南海12000系」を発売します。(泉北高速鉄道)

  • 泉北12000系「泉北ライナー」4両セット
  • 南海12000系「サザンプレミアム」4両セット

こんな時期に…!?

と、思いましたが、昨年を振り返ると南海6000系が10月下旬発表→12月先行販売だったので、南海・泉北連合は夏でも秋でもなく、冬の陣が恒例になりつつあるようです。

一粒で二度美味しい12000系。なるほど、今年はそう来ましたか。

価格はいずれも7,000円(税込)で、販売スケジュールは次の通りです。

南海・泉北12000系 発売スケジュール

泉北・南海 同時販売

2019年12月7日()
【先行販売】
なんばCITY B2F 「時の広場」
10:00~17:00

泉北12000系:1,500セット
南海12000系:1,500セット

※1人それぞれ2セット、計4セットまで購入可能。

泉北のみ

2020年1月7日(火)~
【一般販売】

  • 旭屋書店なんばCITY店(なんばCITY本館 B2F)
  • レールクラフト阿波座(地下鉄中央線阿波座駅1番出口または3番出口すぐ)

南海のみ

2020年1月7日(火)~
【一般販売】
なんば駅サービスセンター(2F中央改札口)

※限定1,000個限り

日付等の記載ミスや開催日時変更の可能性もありますので、詳細は公式ページを改めてご確認下さい。

新グッズ「鉄道コレクション 泉北・南海12000系」を発売します。(泉北高速鉄道)

おわりに

面白い車種だとは思うものの、先月の激戦をくぐり抜けた私のサイフはもう…。

とはいえ、金ぴかの泉北ライナー。まだ一度も実車を見たことが無いけど、ちょっぴり惹かれるんですよ。

ケバいとか成金趣味とか言われる向きもありますが、全身金色の列車って不意に遭遇したら、すごくラッキーな気分になれるしテンションも急上昇。

JR九州の或る列車、金色のニュートラム、かつてのアルファコンチネンタルエクスプレスなどなど。

目に飛び込んだら思わず「ありがたや~」と拝んでしまいそう…って、もしかして仏像を見る気持ちに似てる?

スポンサーリンク

コメント

  1. 南海好き より:

    まさか特急型車両が鉄コレになるとは思いませんでした。
    鉄コレの29弾にある南海1000系と合わせたいですね。

    • ひらら より:

      ▼南海好きさん
      特急車の登場には驚きましたね。
      残る特急車、31000系や11000系がどのメーカーから出てくるか
      これで分からなくなってきましたね…。

  2. TC:22615@ より:

    管理人様おはようございます。
    まさかの12000系でしたね、私は先行発売日は休めないので1月7日に予定しました。

  3. ハラちゃん より:

    予想では8000系・8300系を予想してましたがサザンプレミアム・泉北ライナーが製品化とは驚きました。いづれも併結相手が居ないので泉北ライナーの再現なら可能ですね。やはり価格は4両7000円は近鉄と同じ価格ですね。値上げして台枠が付属が定着してくれたら更に売れると思うんですけどね。今日から近鉄百貨店ネットショッピングで発売した3000系再発売分が早くも完売したのがびっくりしました。やはりインパクトが大きかったんだと思います。中旬の再発売と近鉄鉄道祭り塩浜販売分が両方とも完売してくれたら近鉄も事業者販売を再びしてくれると思います。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      サザンプレミアムは普通車の相手が必要ですが、
      こちらもいずれ鉄コレ化されそうな勢いですね。

      近鉄は塩浜でも完売したようですし、
      この勢いなら百貨店通販の第2回も恐らく完売するでしょう。
      今後に弾みは付きそうですが、
      価格面では一般販売のほうが嬉しいですね(笑)

  4. ハラちゃん より:

    南海に台枠が付属してるか聞いた所、台枠は
    付属無しとの事です。値上げした分台枠を付けて欲しいですね。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      問い合わせ情報ありがとうございます。
      南海・泉北はこれまでのシリーズ同様、台車枠は付かないんですね。
      代用品を探すのにいつも苦労させられるので、
      阪神や近鉄のように付属してくれると嬉しいのですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>