Nゲージ鉄道

延期明けてついに発売日決定!鉄コレ神戸市営地下鉄6000形、7月1日~ネット通販で!

神戸市営地下鉄6000形
延期になっていた鉄道コレクション神戸市交通局6000形の販売日がついに決まりました!

「鉄道コレクション」ほか交通局オリジナルグッズのオンライン販売をはじめます(神戸市)

次の2つのネット通販ショップにて、

鉄道甲子園オンラインショップ
レールクラフト阿波座

2020年7月1日(水)朝10時~販売が開始されます。

当初3月1日に販売が予定されていましたが、ご存じの通り新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、イオンモール神戸南での販売会が中止

開催日未定のまま延期とされていたので、ただただコロナの縮小を願いつつ待つしかない状態でしたが、ひとまずこれで安心できそうです。

行列に並ぶのもちょっと楽しみでしたが、コロナ禍ゆえ通販限定は順当な販売方法でしょう。

ただ、通販限定となると瞬殺の恐怖もあるわけで。

こと6000形に関してはどれほどの需要があるのか全く読めず、はたして当日どれくらい殺到するのかドキドキ…。

全国的にも(多分)知名度の高いベテラン1000形に比べれば出たばかりの新車なので、さすがに例年の秋の阪急のようなこと(←大体5分以内に完売)にはならないとは思いますが、それとなく用心しておいたほうが良さそうですね。

http://blog.hirara.net/tc-kobe6000-2/


http://blog.hirara.net/tc-kobe6000-furusato/

コメント

  1. TC:22615@ より:

    管理人様こんばんは。夕方NGIで知りました。ネット通販なので並んで購入が無くなったのは良かったですが、管理人様が言われている通りどれだけ殺到するのか気になりますね。ちょっと緊張しますね。

タイトルとURLをコピーしました