鉄コレ鉄道

鉄コレ阪急5300系(デカ幕車)の交換屋根パーツにエラー。連絡すれば良品を受け取れる

鉄コレ阪急屋根パーツ

※写真は他形式の屋根パーツです

明日発売の鉄道コレクション阪急5300系(表示幕改造車)の付属交換屋根パーツにエラーが発生したそうです。

エラーの詳細は不明ですが、レールファン阪急にて発表されました。

購入時に手渡される用紙の連絡先に、インターネットまたは電話で連絡すれば、後日良品を届けてくれるとのこと。(配送まで二ヶ月程度)

原型は問題ないようです。

発売前日とはいえ、事前にわかると心の準備ができて良いですね。ただ、良品到着まで2ヶ月かかるのはちょっとヤキモキさせられますが、交換じゃなくて追加送付対応なら予備のクーラーパーツが多めに手に入っていいなぁ、と不謹慎ながら思っちゃいました。

詳しくはレールファン阪急の鉄コレ5300系ページにてご確認を。

それにしても、もう明日発売。早いなぁ…。

【追記2016/10/16】
トミーテックの対応ページへのリンクを追記。
【お詫びとお願い】鉄道コレクション阪急電鉄5300系②(表示幕改造車)2両セットについてお詫びとお願い(トミーテック)

https://blog.hirara.net/tc-hankyu5300-get/


https://blog.hirara.net/tc-yuubin-keikyu-err/

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    自分は無事買えました笑
    梅田は西のサービスセンターが始発で完売だったんですが東はセーフでした。
    さっそく用意していたGM台車を取り付けて堺筋線でよく見る原型+大型幕の連結部分が再現できて満足です。
    来年は5000だと思いますが、個人的にBトレで満足してるので欲しい人に譲りたいと思います笑

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      最初に行った場所が完売だとけっこう焦るだけに、
      無事購入できて良かったです。
      もし5000系が出たら5000系列が3年連続というなかなか凄いことになりそうです(笑)

  2. TC:22615 より:

    買った時に誤り説明の用紙はもらいましたけど最初はどこが違っているのか全然
    わかりませんでしたが、よく読んでみればクーラーの取付け位置の穴が正規品と
    違っているみたいでしたね、裏面が全く違っていました。私はNゲージ改造等で
    走らせたりとかは行わないので(本当のコレクション目的だけで買っています)
    それほど腹立たしいとかは無かったですが、やはり正規パーツは手に入れておきたい
    ので、しばらくしてから申請をする予定にしています。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      お、TC:22615さんが走らせないのはちょっと意外でした。
      エラー権利があるのなら、もらえるものは貰っちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました