鉄コレ鉄道

松本商事から鉄コレ阪急5000系・阪神5500系・能勢電550形の車番インレタが10/6発売

この秋発売の事業者限定鉄コレ、阪急5000系、阪神5500系、能勢電550形。

今年もすっかり恒例となった松本商事から、車番インレタ発売のアナウンスがありました。


10月6日発売予定、松本商事通販サイトで予約もはじまりました。

やはりそこそこ良いお値段しますが、過去に阪急5300系、阪急7000系のインレタを使った限り、貼りやすさはとても良かったです。力を入れても転写されないなんて事態もなく、番号周りの糊もあまり付着しませんでした。

送料は、何も指定しないと宅配便(関西宛756円)で送られてしまうので、少しでも送料を浮かせたいなら、注文時の備考欄に「レターパックライト希望」(全国一律360円)と書いておくのをお忘れ無く。

製品サンプル画像をザッと見て、あれ? と思ったのが阪急5000系、ドアコックの▼マークが収録されてない!

とても地味ですが個人的にはけっこう大事なポイントなんですよ。

昨年の7000系で▼マークが無かったのは銀インレタだから仕方ないと思ってましたが、白インレタなら5300系同様、下のほうにチョコっと付けてくれても良かったのに~。

スポンサーリンク

インレタ収録車番

おまけにインレタ収録車番を。

【阪急5000系 原形冷房改造車】
阪急5000系(原形車番)
他製品が必要となる車番も収録。「*」はTo車で元運転台の方向を示す。
※「+」は先頭車同士の連結。
※左下の5563は初期の5013編成、後に5200系に編入。
※左下の2886は5010編成内2171の先代中間車。
※5008F、5010F、5012Fは昭和50年代の編成表で2000系列無しの6連を確認。

【阪急5000系 リニューアル車】
阪急5000系(リニューアル車番)
8連時代の車番も収録。「*」はTo車で元運転台の方向を示す。

【阪神電鉄5500系】
阪神5500系車番
※現時点で松本商事webページにはサンプル画像が公開されていませんが、現存する5500系9編成すべての車番が収録されるとのことです。5550系は記載なし。
※リノベーション車は5501F、5503F、5505F(2018/8時点)

【能勢電鉄500形 原形・更新後】
能勢電500形車番
※編成例は分からないので車番を並べただけでご容赦を…。

https://blog.hirara.net/tc-kansai-autumn2018-2/


https://blog.hirara.net/seal-railcleaner/

コメント

  1. まちゃ より:

    ひららさん、情報ありがとうございます。早速、能勢電500のインレタを予約しました。鉄コレをゲットできなかったら、無駄になっちゃいますが…。【レターパックライト希望】との記入、ひららさんの指南がなければ、忘れていたかも…。
    更に、何と!!昨年の600系のインレタがまだありました!!一緒に注文しました。今までジオマト製なので、インレタは発売されないのか、と思っていたのですが、松本商事で発売でしたか!これで610系もインレタ張りができます。(^-^)

タイトルとURLをコピーしました