秋の陣ひっそり開幕? 9月1日~鉄コレ叡山電鉄700系オリジナル仕様が出町柳駅にて発売!

叡山電鉄700形旧色
突然の発表で驚きました。

【PDF】「鉄道コレクション 叡山電車 700 系(登場時カラー)」オリジナル仕様を発売します(叡山電鉄)

2020年9月1日(火)5時30分~
出町柳駅にて販売スタート。
1個 2,500円(税込み)

叡電700系(クリーム×マルーン)の鉄コレは同時期に一般販売されますが、そちらは登場時仕様(722号車)。

今回、出町柳駅で販売されるものは「EIDEN」ロゴをまとった近年の姿(724号車)。こちらを見慣れている方も多いかもですね。

私は一般販売の700系を予約済みですが、まさかEIDENロゴ付きが事業者限定鉄コレとして1週間前に発表されるとは予想外!こちらも惹かれるけど、うーん、どうしよう。

コロナ禍なので、今年の秋の鉄コレはもしかしたら無いのかも…?

と、なんとなく思っていましたが、叡山電鉄の発売で良い意味で動向が読みにくくなってきました。

叡電の場合は車体が一般販売と共通仕様かつ1両のみなので、比較的出しやすかったってこともありそうですが、他社の動向も気になりますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    EIDENロゴで差別化(車番も違いますが)を図ったようですね!!どの位の球数があるかわかりませんが、デナ21型よりは、車輌は現役、リアルタイムで見ている人が多いので人気はあるかも。今年(コロナ収束次第だけど)京都方面へ行こうかと思っているのですが、それまで残っているかどうか…。

  2. 京阪沿線民 より:

    一般販売品よりかは売れると思います。

    数はそんなに多くない気がしますので欲しい方は早目に行くべきかと。
    しかし高すぎる気がします。(一般販売品含む)
    金型使い回しするならもう少し値下げして頂きたい。

    大津線600形、700形一通り出し終えたら次は叡電ですか…

    京阪ファンの方の声として多数聞こえて来るのは途中で企画打ち切りになった1900系特急車両を何とかして欲しいな。

    事業者限定版として1900系編入車両入れてもらわないといつまで経っても編成が組めない。

    いざとなれば株主優待券使って出町柳行けますが敢えて欲しいかと言われたら要らないかなぁ…

  3. 快夫 より:

    価格が高すぎます。

  4. 京阪沿線民 より:

    9月2日に買いに行って来ました。
    正直値段にあった品物ではありませんでした。
    優待券使って出町柳行きましたが本体ガラスは傷だらけ、行き先表示幕はかすれて印刷が荒い、今もうれのこってます。

    京阪HD限定版鉄コレでは質が悪い方、マルーン帯も歪んで交換返品確定です。

    購入する方は注意してください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)