生まれて初めて宝くじをジャケ買い!第2561回近畿宝くじをゲット

近畿宝くじ
2018年2月21日あたりから販売している宝くじを買ってきました。近畿宝くじ第2561回。

ジャンボでもないのに宝くじを買うのは珍しい私ですが、お目当ては当選金ではなくこの宝くじのデザイン。

昔、私がお仕事させていただいていた楽天グリーティング(旧Ynot)というサービスがありました。そこに同じくクリエイターとして参加されていたイトウケイジさんがこの宝くじのイラストを担当されたと知ってビックリ。

おお、ステキなお仕事!

と感じたと同時に、

この世界には宝くじのイラストを描くというお仕事もあるんだ!

…いやいや、冷静に考えれば当たり前のことですよね。今までずっと(宝くじのデザインは)どこか遠い世界の方が描いてると無意識に感じてて、ほとんど意識したことが無かったんですが、それを知ってる方がデザインされてると聞けば意識はたちまち急接近。

妙に親近感が湧いて思わず買いに走った次第なのでした。汽車のイラストというのもまた鉄オタな私のツボでもあります。

ちなみにこの宝くじの一等は6000万円也。

先ほど、お目当ては当選金ではなくデザイン(キリリッ!)、と書きましたが前言撤回。もちろん買ったからには当選金も目当てですよっ。

スポンサーリンク

コメント

  1. BLACK より:

    宝くじですか〜。 うちは、以前にスクラッチを買って削る前に家で置いてたら上に猫が座ってました。

  2. ひらら より:

    ▼BLACKさん
    ねこも削りたかったのかもしれませんね。

    • BLACK より:

      うちの猫は、五百円玉を取って行く癖があって座った時に五百円しか当たらないだろうと思ったら見事に五百円でしたね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>