シオカラーズ腕時計をガチャガチャでゲット!/Splatoonキャラウォッチ

スプラトゥーン「キャラウォッチ」ガチャ機
スプラトゥーンのガチャアイテムといえば、夏頃に発売されたイカマスコットが記憶に新しいですが、あっという間に完売!

ちょっと欲しかったんですが、近所にガチャ機がありそうな場所を探索してみても気配すらナシであきらめていたのでした。

今月末に新製品、イカの形をしたスマホ用イヤホンジャック(インクジャックマスコット)が出るというので、ちょいちょいガチャ機をチェックしていたら、まったく違うスプラトゥーングッズに遭遇!

その名も「Splatoon キャラウォッチ」。要するに腕時計です。

イカガチャ、スマホをスプラトゥーン色に染める「イカしたインクジャックマスコット」をゲット!
近所のイズミヤでスプラトゥーンの新作ガチャ機を発見!12月下旬発売の「イカしたインクジャックマスコット」。スマホのイヤホ...

白いカプセルと水色のカプセル
2回ぶんまわしてきました。

1回300円はそこそこ気合いの要る価格ですが、数日以内に無くなってると思うと今塗らねばー、いや、今マワサネバー!

白からはシオカラーズが!水色からはイカ(青)が!
白いカプセルからはピンクの…このロゴはシオカラーズだ!

いきなり本命ゲットとは、今年の運はこれで使い果たしたかもしれない。いや、それはあまりにも運が安すぎるか。

水色のカプセルからは青いイカが飛び出してきました。

シオカラーズ時計ゲットだぜ!
スプラトゥーンのアイドル「シオカラーズ」の腕時計。

キャラウォッチの製品名としては「アオリ&ホタル」。

シオカラーズロゴのフタを開けると中から時計が現れるカラクリになっています。フタオープンは手動なのでカラクリというほど大げさなものじゃありませんけども。

しかし、この濃いピンクはいい年したオッサンが使うにはいささか厳しいですな。いや、外には持っていきませんけども。

七夕デビュー!シオカラーズamiiboからまさかのモズク農園ジオラマまで本日予約スタート!
スプラトゥーン発売からちょうど1年を迎えた今日2016年5月28日。シオカラーズamiiboの予約がスタート!日付変わっ...

ついでにイカ(青)時計もゲット
2つ目に引いたコチラはイカ(ブルー)腕時計。

イカには2種類あって、盤面のデザインはブルーよりもライムのほうが好みなのですが、バンドを含めた全体的な配色はオッサンがギリギリ使ってもいい範囲。いや、外には持っていきませんですとも。

正面から全景
正面から時計全体。

カプセルの中にぐにゃっと閉じ込められていたので、バンド形状がカプセルの曲面を記憶しています。

裏側から全景
背面から時計全体。

フタがある分、時計部の厚みはけっこうある
フタがある分、時計部の厚みはけっこうあります。

フタを開けないと時刻が確認できないのは実用性的にはマイナスポイントですが、ファンアイテムとしてはありですね。戦隊ヒーローものの時計な雰囲気で。

スプラトゥーン「キャラウォッチ」ラインナップ全7種類
ラインナップは、

  • ガール(オレンジ)
  • ボーイ(パープル)
  • イカ(ブルー)
  • イカ(ライムグリーン)
  • ジャッジくん
  • アオリ&ホタル
  • タコとルーパー

これら全7種類。

シオカラーズの次に欲しかったのはジャッジくん。何かを判定するって点で、時計とすごく相性が良いと思う。

イカガチャ、スマホをスプラトゥーン色に染める「イカしたインクジャックマスコット」をゲット!
近所のイズミヤでスプラトゥーンの新作ガチャ機を発見!12月下旬発売の「イカしたインクジャックマスコット」。スマホのイヤホ...
スプラトゥーンのギアパワーメタルチャームをガチャガチャでゲット!
いつも行く近所のスーパー、イズミヤにスプラトゥーンの新しいガチャマシーンが設置されていたので、いつものように2回まわしてきました。 ...
七夕デビュー!シオカラーズamiiboからまさかのモズク農園ジオラマまで本日予約スタート!
スプラトゥーン発売からちょうど1年を迎えた今日2016年5月28日。シオカラーズamiiboの予約がスタート!日付変わっ...
スポンサーリンク

コメント

  1. もんろさん より:

    はじめまして。いつも見さしてもらってます。1回300円ですか~
    昔はこういうの200円だったんですがね・・・ イカマスコット梅田のキディランド(3番街のとこ)に残ってましたョ!

    • ひらら より:

      ▼もんろさんさん
      いつもありがとうございます。
      1回300円超えるガチャは回す前にちょっと冷静になっちゃいますよね。
      イカマスコット情報ありがとうございます!
      梅田に出たときにチェックしてみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>