百均キャンドゥの先細タッチペンでスプラトゥーン2の絵も数倍繊細に描きやすい!

キャンドゥのディスクタイプタッチペン
タブレットやスマホ用のタッチペンの中でも、特に描きやすいとされるのがディスクタイプのタッチペン

100円ショップのキャンドゥで売ってるよ!

と知って「これは欲しい!」と食い付いてみたものの、近場にキャンドゥが無い。先日の京都遠征で、河原町駅近辺にキャンドゥがあると知って寄り道してゲットしてきました。

もちろん1本108円。

出会えた嬉しさから色違い2本とも買っちゃいました。壊れた時の予備でもありますが、逆サイドはボールペンになってるのでムダにはならないですしね。

先端の透明ディスクがキモ

ディスクタイプのペン先
ディスクタイプはペンの先っぽに透明の円が付いているのが特徴。

不思議なカタチですが、取らずにこのまま描きます。

従来型との比較
従来型(右)と比べるとペン先の細さは圧倒的。

スプラトゥーン2の投稿イラストを描いてみた

ほぼ狙った位置に描ける
実際に描いてみると、ほぼ狙った位置に線が引ける!

Switchの「スプラトゥーン2」でも前作に続いてイラスト投稿が採用されましたが、感圧式のWii Uと違ってスマホ・タブレットと同じ静電式の液晶なので、Wii Uや3DSのような細いペンが使えなくなったんですよね。

このキャンドゥの細いペンは本当にありがたいです。

ブキ屋
うーん、何を描いてるんでしょうね。

高嶺の花だったディスクタイプが身近に

もちろん
ちびうさ
スマホ、タブレットのお絵描きソフトでも快適に描けます。

ディスクタイプのペンは数年前から興味がありましたが、結構良いお値段していたので諦めていました。

これがまさか百均で買えるようになるとは。ただただ頭が下がるばかりですよ。

※他の100円ショップ(セリア・ダイソー等)もちょくちょく覗いてますが、7月現在ディスクタイプはキャンドゥ以外ではまだ確認できていません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>