鉄道鉄道グッズ食べ物

イオン限定SAPPOROビール北海道歴代特急 国鉄・JR名列車コレクションが発売中

SAPPOROビール
サッポロビール恒例、ヘッドマーク型コースターがおまけに付いてくるシーズンがこの秋もやって来ました。

北海道歴代特急 国鉄・JR名列車コレクション(SAPPORO)

イオングループ限定ですが、麦とホップ・ゴールドスター・黒ラベルの各6缶パッケージが対象です。

店頭の在庫がフルでない感じだったのでもしかしたら先週あたりから始まってるかもしれません。気になる方はお急ぎください。

全6種類
今回は北斗・オホーツク・ライラックの新旧デザインで全6種類。

(24缶入り箱にはヘッドマークが印刷されたスポーツタオルが付いてくるようでした)

オホーツクとライラック
古い方のオホーツク&ライラックを連れて帰りました。

昭和の頃のデザインが懐かしい!

懐かしいといっても実車を見たことはありませんが、あの当時の鉄道雑誌等でよく見かけたがゆえの懐かしさ。

同じ国鉄特急色なのに781系やキハ183系の本州では見られない車両デザイン、顔まわりを覆う大胆な赤ヒゲには胸がときめきました。

この頃のはライラックはラ「ィ」ラック表記だったことに今さらながら気付きました。

ラィラック。文字通り読もうとすると言いにくい…。
裏面は★SAPPORO
コースター裏面はいつもの★SAPPOROロゴマーク。

列車デザイン缶
新旧車両が顔を並べるデザイン缶も良いですね。

いつもは第3のビール攻めな私ですが、今回は珍しく普通のビール(黒ラベル)もゲット。

イオン限定SAPPOROビール北海道人気鉄道コレクションから「北斗」をゲット!
サッポロビール恒例、ヘッドマーク型コースターがおまけに付いてくるシーズンがやって来ました。HOKKAIDO人気鉄道コレクション(SAPPORO)イオングループの店舗限定ですが、麦とホップ・ゴールドスター・黒ラベルの各6缶パッケージが対象。2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました