鉄道鉄道グッズ食べ物

イオン限定SAPPOROのビールに北海道歴代急行コレクション!…脇のマグカップをゲット

麦とホップ(北海道歴代急行コレクション)
イオン限定、SAPPOROのビールにヘッドマークコースターが付いてくるキャンペーンが今年2019年も始まっていました。

北海道歴代急行コレクション2019と題して、黒ラベル麦とホップ6缶セットにくっついてます。

(昨年の歴代ブルートレインコレクションと同様に外側に貼付)

ヘッドマークデザインは、大雪・利尻・はまなす・狩勝・宗谷・まりも・レア2種の合計8種類

公式ページによると6月25日からスタートしていますが、まだ1週間しか経っていないのに近場のイオンは壊滅状態!

北海道急行なんて渋すぎるチョイスなのにみんな早い!!

安く買える 麦とホップは全滅で、黒ラベルがわずかに残るのみ。個人的には「宗谷」「まりも」あたりが欲しかったですが、「狩勝」祭り…。うーむ。

というわけで、せめてデザイン缶だけでも…と 麦とホップを1缶だけ買ってきました。

コースターは諦めたものの、ビール売り場をキョロキョロ見渡すと、さらに面白そうなお品を発見。
復刻特製ヱビス6缶セット+ヘッドマークマグカップ
復刻特製ヱビスビール6缶セットに「オリジナルヘッドマークマグカップ」と銘打たれた白い箱がボン!と付いてるじゃないですか。

付録にしてはちょっと大きくて持ち帰るのに難儀しましたよ(一緒に買ったコロッケを潰してしまった…)。

それはさておき、白い箱には「さくら」「はやぶさ」「あさかぜ」など9種のヘッドマークがモノクロで描かれています。

この中のどれが描かれているのかなー、とワクワクしながら箱を開けてみると…

SAPPOROヘッドマークマグカップデザイン
箱のデザインと一緒だった!

思ってたのとはちょっと違いましたが、これはこれでありですね。

※反対側は無地。

ついこないだコップを1個割ってしまったばかりなので、早速活躍してもらいましょう。

ちなみに、このマグカップに関しては公式ページを見つけられなかったので、どういうキャンペーンなのかはよく分かりません。復刻ヱビス以外に、サッポロ北海道生ビールにも貼付されていました。

http://blog.hirara.net/sapporo-headmark-coaster-201811/


http://blog.hirara.net/yebisu-headmark-charm3/

コメント

  1. ひろN より:

    イオンとサッポロビールとのタイアップ商品ですか?近くにイオンがないので知りませんでした。鉄分とビール分(!?)多めな人にはたまらない商品ですね。それにしても横にデンって感じで…輸送&梱包担当の方々の苦労が目に浮かぶようです。

    • ひらら より:

      ▼ひろNさん
      店舗限定だと近所にそのお店が無いとツライ部分はありますね。

      景品の取り付け方はビックリしましたが、
      おそらくスーパーに輸送するまではビールと景品はバラバラで
      店頭で担当の人が貼っつけてるんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました