実物大のマスターソードとハイリアの盾が製品化!ゼルダの伝説1/1スケール


これにはビックリ!

ゼルダの伝説に出てくる剣と盾がまさかの商品化!実物大で!

これで家の中でも外でもリアル「でやぁっ!」チャンバラができますね。

外でやったらもれなく通報されると思いますけれども。

実物大といえば、ロトの剣も製品化されていましたが…

以前、ドラクエのロトの剣も商品化されて一時話題になりました。

が、買った方のレビューを読むと思いのほかちゃちいシロモノらしく散々だったので、このマスターソードも出来はちょっと心配(ロトの剣、怒りのAmazonレビュー)。

盾はともかく、剣は安全上、ホントに切れたり痛い材質にするわけにはいかないので、柔らかい材質で作られることになるんでしょうけど、パッと見た目でどれだけホンモノっぽくウソを付けるかが最大の焦点ですね。

figmaの剣と盾を超えられるか?

ちなみにこちらは、実物大ではなくフィギュアの
figuma リンク
figma リンク。1/12スケールです。

このリンクが装備している
figma マスターソードとハイリアの盾
マスターソードとハイリアの盾。

これらも1/12スケールで再現されていましたが、これはなかなか良く出来ていました。着脱可能なので、1/12スケールの剣&盾グッズとして見てもなかなか秀逸。

実物大となると1/12では許せた粗も目立ってくると思うので、仕上げは大変だと思いますが、figma超えを目指して頑張って欲しいところ。

ゼルダシリーズをほぼ遊んできた者としては気になり過ぎる商品ですが、大きなアイテムなので買うかどうかは未知数(家族の同意的な問題も大いにあり)。

発売は8月下旬予定。でも、ゼルダ装備は各6,000円弱ほどの価格設定なので、軽く2万円ほどしたロトの剣と比べたらまだハードルは低めですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 6 = 十五

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>