SplatoonWii Uゲーム

フェス第3弾は「午後の紅茶」レモンvsミルク対決!/アオリ&ホタルのコント全文も掲載

スプラトゥーンのフェス
Wii U「スプラトゥーン」では定期的に「フェス」と呼ばれるお祭りが開催されます。

2つの派閥のうち好きな方を選んで(投票して)、それぞれが競い合う壮大なチーム戦。

もっとわかりやすく言えば、赤組・白組に分かれて大運動会!的な。

投票期間はだいたい1週間で、投票締め切り後24時間にバトルが開催。その後、勝ったチームにはゴホウビが貰えるという寸法(負けたほうにもちょっとだけ貰えます)。

スポンサーリンク

過去のお題

スプラトゥーンフェス第1弾、ごはんvsパン
第1弾は、朝食はごはん派 vs 朝食はパン派
(6/13(土)18:00~ 6/14(日)18:00)

パン派を選んだ私は、パン派自体の少なさも手伝って見事敗退。

続いて開催されたのが、
スプラトゥーンフェス第2弾、赤いきつねvs緑のたぬき
第2弾、赤いきつねvs緑のたぬき!
(7/3(金)15:00~ 7/4(土)15:00)

前回は ごはんvsパンという極めて一般名詞だったのが、実在する固有名詞、すなわち商品名になってて誰もが度肝を抜かれた第2回フェス!

そばvsうどん、でも良かったろうに、敢えてのマルちゃん協賛!

これにはネットでも賛否の声を見かけましたが、個人的にはこういうの好きですよ。かつて永谷園のお茶漬けがスポンサーだった「マリオブラザーズ」を楽しませてもらった者としてはね!

そば派の私は迷うこと無く「緑のきつね」をチョイス。

勝率では勝ってたのに(赤47%:緑53%)、圧倒的に派閥が大きかった赤いきつね(赤67%:緑33%)に敗北を喫してしまい、まさかの二連敗!

フェスでは数がすべてを左右するのか…、と多数決の不条理を感じた歯がゆい瞬間でもありました。

第3弾は午後の紅茶対決!

スプラトゥーンフェス第3弾、午後の紅茶レモンティーvs午後の紅茶ミルクティー
そして本日発表された第三弾は、

午後の紅茶 レモンティー vs 午後の紅茶 ミルクティー!!

なんとまぁ、赤いきつねvs緑のたぬき対決よりもさらに具体的。ってか紅茶飲まない派(コーヒー派)の人は完全に置いてけぼり感あるんじゃないでしょうか。

私は紅茶派なのでけっこう楽しみなんですけど、午後ティーでわりと良く飲むのはストレートティーなんだよなぁ。
ストレートティー派の人は…
と思ってたらしっかり突っ込まれていた!

レモンティー、ミルクティーで比べたらレモンティーを飲む割合が高いので「レモンティー」をチョイス。

でも、発表直後の時点で広場のミーバースザッと眺めたらミルクティー派が多い…。まさかの三連続マイノリティー入りを果たしてしまうのか!?

勝つにせよ負けるにせよ、こういうお祭り的なイベントはキライじゃないので、今回もゆるーく参加させてもらいますよ!

2015/7/26 第3回フェスの結果発表でました。

凝ってるフェスT

ちなみに、
フェス期間中は限定Tシャツ(フェスT)が貸与されます。
フェスT:午後の紅茶レモンティー
第3弾の午後の紅茶レモンティーTシャツ。
イエローカラーがまぶしい。

前回は、
フェスT:緑のたぬき
緑のたぬきTシャツ。

フェスTはこんなに凝ってるのに、フェスが終わったらもれなく没収されちゃうのが残念。

企業協賛なので色々問題あるんでしょうけども、永久保存してたまーに着てみたいなぁ。

おまけ:第3弾フェス発表のコント全文

スプラトゥーンフェス第3弾、午後の紅茶レモンティーvs午後の紅茶ミルクティー
フェス発表時のアオリちゃん&ホタルちゃんのコント。

回を重ねるごとに長くなってる気がしますが、第3弾のやりとりを全部記録したのでテキストでまとめてみました。

———
アオリ
KIRIN午後の紅茶Presents
午後の紅茶 対決---!!

ホタル
お~! 英語言えた
パチパチパチ~

アオリ
対決するのは、
午後の紅茶 レモンティー!と

ホタル
午後の紅茶 ミルクティー

アオリ
アタシは レモンティーに
投票しようっと! ホタルちゃんは?

ホタル
ミルクティーのつもり

アオリ
えー! あの ほんのり レモンの
フレーバーが たまんないじゃん!

ホタル
そっちがフレーバーなら、こっちは
紅茶とミルクの ハーモニーですよ?

アオリ
レモンティーは、部活の後に 一気飲み!
すっきりしてるから、飲みやすい!

ホタル
アタシはゆっくりしてる時にミルクティーに
さらに砂糖入れて チンするのが好きかな

アオリ
………あ! 忘れてた!

ホタル
どした? どした?

アオリ
ストレートティー派の人は どうしよ?

ホタル
ストレートティー派の人人は
エンピツ転がして、どっちか決めてね

アオリ
…てなワケで みなさん、
ロビー前から 投票ヨロシクね!

フェス第3弾〆
スプラトゥーンユーザーの間ではアオリ派とホタル派で熱き戦いが繰り広げられてるようですが、私はホタル派。

パン→たぬき→レモン。3連続フェスの少数派に参加して感じた問題点/スプラトゥーン
WiiU「スプラトゥーン」で開催されるお祭イベント「フェス」。「朝食はパンとゴハンどっち派?」のようなお題が出されて、好きなチームに参加して対決。要は運動会の赤白合戦のようなチーム戦です。第3回フェスはミルクティー派の圧勝第3回フェスのお題...

コメント

タイトルとURLをコピーしました