初期ガンダムやタイバニ等、プライムビデオに名作アニメが続々投入!一方、エヴァは8/21終了

Amazonプライムビデオに機動戦士ガンダム
Amazonプライム会員なら映画・アニメ作品等が無料で見放題のAmazonプライムビデオ。

「機動戦士ガンダム」の初期テレビシリーズがつい先日追加されていた!

何年か前に、バンダイチャンネルの2日間だか3日間だかの無料配信で全47話を一気見しましたが、さすがに短期間すぎて脳が付いていくのが大変!もう一度ジックリ見たいと思っていたのでこれは朗報。

Amazonプライムで配信されたガンダムはザッと確認したところこれだけ見つかりました。

うーん、約50話のアニメ3作品は結構なボリューム。見切れるかどうか不安だけど、そう遠くない未来に配信終了されると思うので出来るだけ時間を作って見たい。

さらに嬉しいのは、

TVアニメ版「TIGER & BUNNY」もプライムビデオで配信スタート!

タイガー&バニー、略して「タイバニ」と呼ばれている作品。

ヒーローもの…のジャンルに入るのかな。犯罪者と戦うヒーローがスポンサー企業を背負ってるのが斬新(ユニフォームにファミマとかの企業ロゴが)。やや時代遅れな考え方を持つ熱いオッサンヒーローとドライな新人ヒーロー君との凸凹コンビの確執がなかなか良い味。

地上波テレビで劇場版が放送されていたのを見て面白い!と感じていたので、TVアニメ版はいつか見てみたいと思っていました。これは嬉しい。

TIGER & BUNNYは全26話。ガンダムも捨てがたいけれど、優先度的にまずタイバニから見よう。消されないうちに。

エヴァンゲリオンが8/21で配信終了

さっきからガンダムでもタイバニでも、「消されないうちに」とか「配信終了される前に」とか書きましたが、Amazonプライムビデオって配信期限があるんですよ。

しかも、その期限は終了直前(数週間前くらい?)まで伏せられたままなのがまた厄介。

初期の頃に「お、これは見たい!」と思いつつも、機会を作らずにズルズル過ごしてきた結果、いつの間にか無くなってて後悔したタイトルが結構あります。

で、アニメ版「エヴァンゲリオン」もそろそろ見なきゃなーと思って確認したらば。

エヴァ配信終了
8月21日に終了。って、もう明日じゃないですか!!

あー、またやってしまった…。年内いっぱいは大丈夫とタカをくくっていたけど予想以上に早かったですね。

アニメ「ガールズ&パンツァー」もその1つで、ツイッターとかでみんなが口を揃えて「ガルパンはいいぞ、ガルパンはいいぞ」なんて書いてるもんだから、じゃあそのうち見てみるかー、と思っていたら6月末で終了。

あわてて劇場版(特別版かな)だけ見たけど、キャラや設定を飲み込めていなかったので、今ひとつ魅力が伝わらず、結局ガルパンの良さは分からずじまいという憂き目に。

なので、版権的ににキツそうなガンダムやタイバニもそう遠くない未来に配信が終わっちゃうことが容易に予想されます。

ガンダムはボリュームがヘビーなのでちょっと見切れる自信はないですが、タイバニはしかと見届けなければ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>