amiiboSplatoonWii Uゲーム

スプラトゥーングッズを買うとシオカラーズのポストカードが貰える!が、ジョーシンwebでは…

本日7/7、スプラトゥーンのシオカラーズamiiboが発売!

先日発表されたラストフェスも記念して、家電量販店など一部の取り扱い店でスプラトゥーングッズを買うと、シオカラーズのポストカードが貰えるとのこと。

店舗ごとに応援する派閥が分かれていて、

【アオリ派】イオン・ゲオ・ジョーシン・ビックカメラグループ
【ホタル派】エディオン・TSUTAYA・トイザらス・ヤマダ電機・ヨドバシカメラ

どちらのポストカードが貰えるかは、上のとおり。

amiiboはジョーシンwebで予約していたので、アオリカードは約束されてるはず。

エディオンでモズク農園ジオラマを購入した
じゃあ、ホタルカードを貰おうと、近所のエディオンでモズク農園ジオラマキットを購入。ジオラマは結構気になってたので、この機会にえいやっと。

ホタルカードも難なくゲット。
ホタルポストカード
裏と表。

Wii Uパッケージ風デザインがイカす!

スポンサーリンク

おお、ジョーシンよ

amiiboシオカラーズ&ボーイ
そしてジョーシンwebからamiiboが到着!

が!

・・・・・アオリチャンポストカード、ハイッテナカッタヨ

ツイッターでヨドバシ通販で買った人の「ホタルポストカード入ってた」報告は散々見たから、てっきりジョーシン通販もあるだろうと思ってた。甘かった。

その後ツイッターで同じジョーシン通販の人たちのポストカード無い報告の数々で状況を把握。むぐぅ…。

どちらかといえばホタル派なので一応目的は達成したんですけれども、やっぱりホラ、二人並べたいじゃないですか。

アオリポストカードのためだけに追加出費を許すべきか否か。ここは思案のしどころなり。

その後(追記)

シオカラーズポストカード
悩んだ末、ジョーシン実店舗でガールamiibo(色違い)を買ってきてアオリポストカードもめでたくゲット。

2枚ピッタリくっつけると背後のイカスタワーがつながって完全体に!

通販で貰えなかったのは残念だったけど、無くなって後悔しないうちに2枚揃えられたのは良かった。


https://blog.hirara.net/splatoon-diorama-mozuku/

コメント

タイトルとURLをコピーしました