とうとう1年over…ポポンデッタNゲージ(南海・阪急)が5月へ延期

ポポンデッタから販売が予定されているNゲージ。
南海30000系こうや号と阪急1000系/1300系。

三度の延期を経て現在の発売予定は2020年2月。

もう2月も下旬に差し掛かり、「そろそろ動きがある頃かな…」と思っていたら動きがありました。

そう、再延期のお知らせという悲しい動きが…!


ある程度は予想できていたので「あぁ、やっぱり…」とため息をつくのみですが四度目の延期。三度目の正直とはいきませんでした。

南海は当初発売予定が2019年3月頃だったので、これで予定から1年を越えてしまうことになりました。

私は南海30000系こうや号(更新後)をジョーシンweb楽天市場店で予約していますが、これまでの経験上、予約日から1年を越えると強制的に予約が解除されてしまうはず。

そうなったら再予約はせず、しばらく様子を見ようかなと思っています。試作サンプルにも若干の不安要素があり、四度あることは五度、六度あるかも…ってことで。

一方、阪急1000系。

順調にいけばグリーンマックス(GM)製の阪急1000系第一陣が3月に発売される予定なので、ポポンデッタが先行者アドバンテージを逃してしまうという皮肉な結果になりそうです。

延期の間に南海30000系にも第二の刺客が現れたりして…?

着色サンプルが公開!ポポンデッタ南海30000系こうや号
ポポンデッタから発売予定のNゲージ南海電鉄30000系こうや号。 幾度の延期を経て来年2020年2月発売予定となりましたが、ポポンデッ...
スポンサーリンク

コメント

  1. 通行人 より:

    おっしゃるように、ジョーシン Web.強制的に予約解除されましたね。
    私はポイント増量セールの時に予約したのに、再注文時は通常ポイントになるみたいです。
    これって、どうなんでしょうね?

    • ひらら より:

      ▼通行人さん
      お仲間さんですね。同じく私も予約解除されました。
      当時楽天のキャンペーンか何かで(手持ちのでなはい)500ポイントが使えるタイミングで
      注文していましたが、さすがにこれは返還されませんでした。
      (通常ポイントは返還されました)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)