ポケモンGO、ほのお&こおりイベントで貰えるXPが3倍に!しあわせタマゴも半額

ポケモンGOほのお&こおり
しばらく仕事の追い込みでカツカツでしたが、無事納品を済ましてホッと一息。

地べたと一体化して寝だめの日々でも送りたいところですが、夏に向けて趣味方面のスケジュールが目白押しなのでシャキッと活動していかねば!(鉄コレのインレタ貼りとか、HDDにためこんだ番組視聴とか貯めてるものも消化せねば!)

まずは、昨日から始まったポケモンGOのイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」。


期間は6月14日~20日までの一週間。

普段出にくいポケモンが出てくるし、もらえるXPがかなり増えるので、この期間は外に出たらとりあえずポケモン一色ですよ。

これ結構おいしいイベントなので、ポケモンGO休眠中の方もぜひに。

ほのお&こおりタイプが出やすい

ほのお&こおりタイプが出やすいぞってことで、小一時間ほど捕まえてきたところ、よく見かけたのはこの人たち。
炎タイプのポケモン
ウリムーは初対面だったので嬉しい。けど、コラッタ並に出現率高いので有り難みも薄れつつ…。色的に ほのおかな?と思いきや、こおりなんですね。意外。

ヒトカゲは金銀アプデ以降めっきり見なくなっていたので、おかえり!な感じ。

ガーディもなかなか出なかったポケモン。かつてネットで出現情報を漁りつつ苦労して捕まえたので、こんなに湧いてるのを見ると少し微妙な心持ちに。でも、レアイメージはまだ大きいので見つけたら片っ端から捕まえますよ!

あと、ロコン、ポニータ、デルビル、シェルダー、ヒノアラシあたりも出会う確率がグンと上がってますね。

ヒノアラシ系もわが家の近所では出にくいので、この機会に全て進化できる量のアメを集めたい。でもアメ100コ以上集める前に進化後のマグマラシ・バクフーンに出会うほうが先かも。

なにより野良ラプラスに出会いたい!

もらえるXPが大幅アップ

公式に、グレートスロー、エクセレントスロー等で貰えるXPが増えるよ!

のように書かれていたので、増量対象はボーナス分のみかと思いきや、通常の捕獲XPも 100→ 300 と3倍になっていて驚きました。これはなかなかの大盤振る舞い。

試しにしあわせタマゴを使ってみたらなかなかスゴイことに。
XPが3倍
1匹捕まえただけで1500XP!

これが初めてのポケモンならさらに1000XP追加いけそうですが、エクセレント出すのも含めて狙ってやるのはなかなかの高難易度。少なくともナイス以上を狙っていきたい。

タマゴ孵化時のボーナスは通常の5倍になってるらしいので、出来るだけガンガン孵していきたいところ。うっかりセットし忘れに注意せねば。(10kmタマゴだと通常1000→5000XPに。しあわせタマゴ使えば10,000XPに!)

しあわせタマゴが半額

しあわせタマゴ半額再び。
しあわせタマゴセール
前回の半額セールでゲットした分がまだまだ残ってるので、買ったところで持ち物を圧迫しちゃうのが悩みのタネ。でも今回スルーしても、二度あることは三度ありますよね、きっと。

個人的には持ち物を増やせるバッグアップグレードのセールにも期待!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>