モバイルバッテリー、ドコモの人ならポイントでお得にポケットチャージャー03を貰っちゃおう

ポケットチャージャー03箱
ちょっと外へ出たら「ポケモンGO」が目に見えるほどの大流行っぷりですが、このアプリ、恐ろしいほどに電池食いなんですよ。

遊ぶならモバイルバッテリー必携。

適当なバッテリーを買ってきても良いんですが、NTTドコモユーザーの人ならポイントでモバイルバッテリーを貰える制度があります。

その制度は「電池パック安心サポート」

ドコモショップ実店舗へ出向いて、店員さんに「”電池パック安心サポート“を使いたいんですけど」と伝えれば話は早いです。

電池パック安心サポート(NTTドコモ)

ドコモ版モバイルバッテリーは次の3機種から選べます。

ポケモンGOを遊ぶなら01では足りなすぎる。容量が一番大きい03がイチオシですが、ズシリ感もあるので少しでも軽さを追い求めるなら02も良いかも。

交換ポイントは、
1,000ポイント(ドコモ契約10年以上)
2,000ポイント(ドコモ契約9年以下)

もし2014年冬モデル以降(Gシリーズ以降)の機種を使ってる場合「ケータイ補償サービス(月額500円)」加入が必須条件なのが難点。

それより古いスマホ(ガラケー)を使ってる方なら加入せずとも貰えます。古いケータイ万歳。

この制度、昔は電池がタダで貰えたりもっとゆるかったんですけどね。とにかく 10年以上ドコモ契約&古いケータイ利用者なら間違いなくお得なので、知らなかった人は明日にでもドコモショップに走るべし。

1年につき1度。でも毎年貰える

電池パック安心サポートは、1年につき1回だけ行使できます。

たとえば、今年の8/1にポケットチャージャーを貰ったら、次に貰えるのは来年の8/1。ただし、機種変更(買増)したら期限はそこでリセットされます。

条件さえクリアしていれば毎年貰えるので、私も毎年ポケットチャージャー(あるいはスマホの電池)をもらい続けています。

データ通信は格安SIMに移行してしまった私が、通話だけドコモ契約を残している理由はここにあったり無かったり。

ポケットチャージャー03使用レビュー

そんなこんなで一番容量の大きいポケットチャージャー03を軽くご紹介。
ポケットチャージャー03内容物
ポケットチャージャー03内容物。

本体に付属のシリコンカバーを被せる面白い仕様になっています。

シリコンカバーはグレーとブルーの2色が付属。付けるとホコリを吸着しやすいので装着はお好みで。充電ボタンは押しやすくなります。

置くだけ充電(qi)にも対応しているので、qi対応充電器をお持ちならちょっとだけラクチン。でも qiだと満充電まで時間はかかるし、ズレたまま放置してて充電できていない事態がたまーにあるので、結局ケーブル使ってますけどね。

重量184gはちょっと重めのスマホ級なので、手に持つとズシリ感を感じます。あまりモノを持ち歩かない人ならややツライかも。

ポケットチャージャー03使用中
ポケットチャージャー03使用中の図(Nexus4に接続)。

私のスマホだと2.5回分ほど満タンに出来る容量。

すでに半年近く使用していますが、ポケットチャージャー03が空になる事態にはまだ遭遇したことがないので、頼もしく使わせてもらってます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − 九 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>