任天堂の新ゲーム機「NX(仮)」2017年3月発売予定!3DS「バンブラPデビュー」無料化


任天堂が開発中の次世代ゲーム機「NX(開発コード名)」。

公式ツイッターで発売時期がついに明かされましたが、来年2017年3月ってもう1年切ってるじゃないですか!

思ってたより早いなぁ。携帯機なのか据え置き機なのか、ウワサではそれらの融合形だとも言われているけれど、6月のE3あたりで全貌が明かされることを期待。せめてNXじゃない名前だけでも。


と同時に、Wii U版ゼルダ新作が発売延期という寂しいお知らせも。

NXが発売された後にWii U版とNX版が同時発売とのことで、新旧ハード入れ替え時期までズレ込んだトワイライトプリンセスが脳裏によぎりますね(GC版とWii版を同時発売)。Wii U版だけ特殊通販対応みたいなことにはなって欲しくないけれど、もしNX本体を買っちゃったらよほどのこだわりが無い限りNX版を買うだろうしなぁ。

3DS「バンブラPデビュー」が無料配信へ!

3DS「バンブラPデビュー」無料化
ちょっと毛色の違う情報ですが、任天堂関連ってことで!

3DSの音楽ゲーム「大合奏!バンドブラザーズP」の機能縮小版である「バンブラPデビュー」。元々200円で販売されていましたが、昨日から価格改訂、0円で配信されることになりました。


機能縮小版といっても作曲機能が使えないだけで、曲を演奏したりネットで合奏したり追加楽曲を購入したりと、バンブラの演奏面はすべて遊べるので、作曲をしない人ならかなりお得。


私もめっきりご無沙汰でしたがスプラトゥーン関連楽曲もけっこう増えてるみたいだし、先日「あさが来た」のOP曲も配信されたそうだし、なによりそろそろトマトが腐ってしまうシーズン(月末)なので、たまにはバンブラPを起動してあげなければ!

「バンブラPデビュー」をダウンロード後、もしトマト100個分(約100曲分)の楽曲をダウンロードしたくなったら、1,000円前後で投げ売りされている市販の「バンブラP」を買うともれなくトマト100個が付いてきてお買い得♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>