任天堂のジラし!スプラトゥーン2予約がようやく解禁!amiiboから限定Proコン、限定本体も

スプラトゥーン2先行試射会OP
Switch「スプラトゥーン2」の予約が本日2017年5月18日からスタート!

同時期発売のドラクエ11はひと月以上前に予約が始まっていたので、スプラトゥーン2はまだかまだかと待ち望んでいた人も多かったはず。

ARMSダイレクトとの抱き合わせ発表とはいえ焦らしすぎですよ、任天堂さん。

ガンガン遊びまくった前作の経験から、ソフトはパッケージ版ではなくダウンロード版を購入予定。

なので、ソフト自体は予約しなくても大丈夫ですが、個人的にヤバイと思っているのがamiiboを始めとしたスプラトゥーン2オリジナル商品群。

amiibo3種も予約スタート


ガール/ボーイ/イカの3体のamiiboがスプラトゥーン2仕様で今回も発売。

前作amiiboはゲーム発売後にブレイク

店頭から蒸発

転売ヤー暗躍で高騰!

最初ガールだけ買って、後からイカが欲しくなったものの、1体7,000円くらいの値段にさすがにスルー。数ヶ月後の再生産に歓喜したのも今となっては良い思い出です。

そんな経緯もあって今回はたくさん生産されるとは思いますが、心配な方は早めの予約が吉。私もとっとと予約しておきました。今作のショートガールも可愛い!

2では前作で発売されたamiiboもすべて使えるので、意外と前作amiiboが入手困難になるかもしれません。特にヒーローモードで重要な役割を果たしそうなアオリ・ホタルのamiiboは危ういかも。

コントローラーも限定祭り


スプラトゥーンカラーのジョイコンは出るだろうと思っていましたが、PROコンまでも限定カラーが登場するとは予想外!

PROコンはグリップの色が違うだけでなく、よく見ると中央にイカデザインが彫られていて凝ってるなぁと感心。

個人的にはグリップも黒のままでシックにまとめてくれたら良かったなぁ、と思いますが、現PROコンは十字キーの挙動に不満ありなので、そこが改良されてるかどうかが一番気になるところ。

本体同梱版も出るが早くも品薄

Switch本体は、発売から2ヶ月半たった今でも入手困難なので、限定本体なんて出ないよね。

と思っていたら、まさかの同時発売!

確実に品薄必至ですよ。幻の商品化決定ですよ。予約スタートの今日、まだ半日ほどしか経ってないのにネットショップは全滅ですよ。

ただ、発売日までに開催されるかもしれない試射会に期待するならば、限定を待たずにさっさと本体を調達してしまうのが吉。

限定版でなくとも、スプラトゥーン2が発売されれば今以上に本体は入手困難になると踏んでいるので、スプラトゥーン2狙いでSwitch本体未所持の方は、手に入れられるうちに確実に押さえておくことを強くオススメします。ネットよりもリアル店舗の金・土あたりが狙い目。

スプラトゥーン2は、2017年7月21日(金)発売です。

品薄スプラトゥーン2限定本体の"箱だけ"バラ売り! マニア心に寄り添いすぎる任天堂恐るべし
スプラトゥーン2の予約が始まった今日、Switch本体同梱版はネット界隈では早々に完売の模様。今でもSwitch本体自体が品薄で...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>