品薄スプラトゥーン2限定本体の”箱だけ”バラ売り! マニア心に寄り添いすぎる任天堂恐るべし

スプラトゥーン2先行試射会OP
スプラトゥーン2の予約が始まった今日、Switch本体同梱版はネット界隈では早々に完売の模様。

今でもSwitch本体自体が品薄で手に入りづらい状況なのに、限定本体なんてそうそう手に入るわけないよ!

ってなユーザーの叫びを事前に察した任天堂の対応がコチラ。
スプラトゥーン2箱のみ
マイニンテンドーストアで、本体同梱版の化粧箱のみ販売、540円ナリ!

これ見た瞬間「うわぁ、やりおるわい!」と思いましたね。

すでに本体持ってるから限定版に出せる予算なんてない(…欲しいけど)。とか、どうせ入手困難だろうからせめて箱だけでも! そんなマニア心をビシバシ突きまくるニッチな商品展開。

正規の限定版には、特製ステッカー3枚と限定カラージョイコンが含まれているんですが、それらもマイニンテンドーストアでバラ売り販売あり。

つまり、別に本体+ソフトを用意できる人なら、箱とバラ売りまとめて買えばあっという間に限定本体の出来上がり。

マニア心を分かってらっしゃる、任天堂!

厳密にはバラ売りの化粧箱には、正規版にあるバーコードや保証書欄は削除されているので、カンペキさを求めるマニアの方にはダミーでしか無いとはいえ、そこまで重視しない人にとっては嬉しい配慮でしょう。

この箱を愛おしむ気持ち、伝わらない人にはホントに伝わらないんですが、刺さる人には刺さるんですよね。

パッケージ付きのDL版もある?

本体の箱だけを売ってくれるなら、ソフトの箱も?

ダウンロード版購入予定だけど、手元に物的なモノが残らないのはサビシイので箱だけ欲しい!

そんな需要に応えてか、ダウンロード番号が封入されたパッケージ版がこれまたマイニンテンドーストア限定で発売。

その名も「ゲームカードフリー版」。
ゲームカードフリー版
コチラは箱単品じゃないので、ダウンロード版の定価分のお値段しますが、こういうニッチ需要を埋めてくるあたり素晴らしいの一言。

ひとつ心配なのが配送を挟んでしまうこと。

当日以降の到着だと、せっかくのダウンロード版のメリット(前日あるいは当日0時頃から遊べる!)を削いでしまうことになりかねないのですが、詳細をよく見ると「7/18~20にお届け予定」。

つまり発売日(7/21)よりも前に届けますよーってことで、マニア心というかゲーマー魂をよく分かってらっしゃる!

パッケージ箱も捨てがたいけど、店頭販売のダウンロードカードも捨てがたい。特にセブンイレブンで買えば限定ギアが貰えるし、しばらく悩んでみよう。

ゼルダBOWでも限定版のバラし対応やってましたが、(よりニッチな)ユーザーの気持ちを理解しすぎて先回りしちゃうSwitch以降の任天堂、本当に恐るべしだわ。

任天堂のジラし!スプラトゥーン2予約がようやく解禁!amiiboから限定Proコン、限定本体も
Switch「スプラトゥーン2」の予約が本日2017年5月18日からスタート!同時期発売のドラクエ11はひと月以上前に予約が始ま...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>