SwitchのゼルダDLCやスニッパーズなど楽天ダウンロードで15%OFF!が、3つの罠に注意!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス 2,500円2,125円
いっしょにチョキッと スニッパーズ (ダウンロード版) 1,800円1,530円

今、絶賛ハマり中のSwitch版「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」には、別売りの追加ダウンロードコンテンツ(DLC)があります。

しばらく遊んでみて本編が面白かったら買っても良いかな-、と思っていたら、序盤からクライマックス級に楽しさ全開!なので、かなり買う気満々に。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド任天堂プリペイドカードこのゼルダ特製プリペイドカードまで買って来て、ニンテンドーeショップでポチろうとしたところ、SwitchのDLソフトが楽天で15%オフで買えるというじゃないですか!

※Switch以外の機種もほぼ15%オフ

そもそもこの手のDLCは割引が少ないのに、発売から間もない時期で15%は安い。

プリペイドカードはまた別のソフト購入に充てれば良いし、よし、ポチろう!

が、楽天ダウンロードには数々の罠が潜んでいたのでした…。

罠 その1、事前にクーポンが必要

じつは、普通に買うと割引が適用されないのが最大の罠。

事前に、楽天ダウンロードの15%OFFクーポンを取得→コチラのページ)した上でカートに入れるべし。

※このクーポンは2017年4月1日(AM9:59)までの期間限定、かつ 3回まで有効。

さらに、レジの中で「クーポン利用(変更)」から 自分で15%オフクーポンを選ばないと、定価買いになっちゃいます。

楽天のシステムって結構フクザツで面倒くさいんですよね。

罠 その2、JCBカード非対応

さぁ、値引きされているのを確認できたからポチっとな!

・・・したら、JCBカードは使えませんと出た。なんと!
JCB非対応
楽天市場はけっこう慣れてるつもりの私でしたが、こんな罠はじめて見たぞ…。AmazonのダウンロードならJCBでも買えたのに!

※ちなみに全額ポイント支払いでもダメ。

罠 その3、本人認証って何!

よそでもJCBはたまに使えないことがあるので、こういうときのために用意してあるVISAカードに替えて再びポチる!

が、またしてもエラー!

3Dセキュアの本人認証やら何やらが必要だそうで…。

※ここも全額ポイント支払いでもダメ。

VISAはYahoo!カードで作ってるのですが、いろいろ調べたところVISA認証サービス(本人認証サービス)の登録というページで、認証用の新しいパスワードを登録することができました。

再度、楽天ダウンロードで購入手続きすると、認証画面に移行するので、先ほど作ったパスワードを入力してめでたく購入完了。

まさかゼルダDLCをちょっと安く購入するだけで、ここまで遠回りさせられるとは。

15%オフ分(375円分)の労働だったと思うことにしよう。

仕上げはSwitchのeショップで

買うだけでなく、実機にダウンロードするまでが遠足です。

zelda_dlc_15off9b
まずは購入後の画面の指示に従って、「ダウンロード番号を表示」のリンク先に表示されるダウンロード番号をメモ。

※ゼルダDLCでは「ダウンロードする(任天堂ホームページへ)」ボタンは使えませんでした。

Switchダウンロード番号入力
その番号を、Switchのニンテンドーeショップの「番号の入力」メニューから入力。

画面の指示に従って、めでたくダウンロード完了!

Switchはパッケージ版でもマイニンテンドーポイントが貯まる!
任天堂のポイント会員システム「マイニンテンドー」。ゲームを購入した時には金色のゴールドポイントが貯められます。が、ダウン...
coupon20170216-950x250
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>