Switch専用100均ソフトケースをついに発見!/セリアのSwitchグッズ

ひさしぶりに100円ショップのセリアへ行くと、ニンテンドーSwitch専用グッズがそこそこ充実していたので、色々買いあさってみました。

まずはSwitch本体を入れられるソフトケースから。
百均セリアのSwitch用クッションケース
Switch発売前から100均ケースで色々試行錯誤してきましたが、ついに専用ケースが登場!

「SWITCH用ゲーム機ケース」と銘打たれたラベルに思わず心が躍りました。

早速、Switch本体を入れてみましょう。
L字ファスナーで開口部広々使いやすい/百均セリアのSwitch用クッションケース
L字ファスナーで開口部も広々。

とても入れやすい作りです。

上下方向にちょっと余裕があり過ぎる気もしますが、ジョイコングリップやスティックカバー等のオプション品を付けていても問題なくガボッと包み込んでくれます。

何ならゲームも一緒に、ケースごと2~3本は入れられます。(試してみました)

ただ、1つ気になる点が。
しかし装甲は薄め。画面もスケスケ/百均セリアのSwitch用クッションケース
それはカバー自体が薄いのです。

一応クッション材ということですが、ご覧の通り、画面を付けているとこんなにスケスケ。

昔、似たような材質のPSP用ケースを買ったことがあり、それは重宝しましたが、PSP自体が小さかったのであまり気にならなかったんでしょう。

尖ったモノなど、キズを付ける可能性のあるモノと一緒に入れないなら。

という条件付きで、カバンに入れて持ち歩く際のインナーケースとして使うなら十分ありだと思います。

ゲームをケースごと一緒に入れて、本体ガードに使うのもありですね。

Switchで使えるステキ100均グッズまとめ
ニンテンドースイッチ発売から今日でちょうど一年。Switchの周辺機器・グッズ類を純正品で揃えるとバカにならない金額になりますが、1...
Switchが入る100均ケースを探してみた!パート2(今度は本物!)
ニンテンドーSwitchが発売される前に自作したダンボールSwitchとツーショット。本物が手に入ったのでダンボールSwitch...
Switchが入る百均ケースを求めていろいろ試してみました
前回、ダンボールで作ったやっつけSwitchで他のゲーム機やスマホなどと大きさを比べてみました。Switchは据え置きゲーム機に...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>