日車夢工房が完全閉店、今までありがとう!破格の閉店大大大セールも実施中

日車夢工房閉店
ここ何年かの動きを見ていて、いつかこの日が訪れるんじゃないかと感じていましたが、とうとう公式に告知されてしまいました。

日車夢工房 事業終了について (日車夢工房)

インターネット通販は、2017年12月31日23:59をもって終了とのことです。

(福袋等の一部アイテムは年明け1月上旬まで取り扱い)

日車夢工房といえば、私が一番お世話になったのはBトレインショーティー。

数多くのBトレの中でも、わりと組み立てやすいし安定感のある質の良いものが多く、「日車夢工房」ブランドが付くだけでワンランク上の印象を抱いていました。

関西の人間なので有名な車種ばかりの購入でしたが(名鉄パノラマカー7000系やキハ85系、北アルプス8000系等々)、ジョーシン店頭でも取り扱ってくれていたのも、出会いの機会が増えてありがたかったですね。

もっと続いて欲しかった気持ちが大きいですが、会社本体の事情や昨今のBトレ高騰等々、まわりの環境の変化も大きいので致し方ない判断なのでしょう。

これまで本当にお疲れ様でした。

怒濤の閉店セールもスタート

新幹線クロック
Bトレ以外のグッズではいつぞやのセールで買った新幹線クロックがお気に入り。

時計としてはわりとシンプルですが、0系の車内オルゴールの目覚ましはステキ。メロディとともに新幹線が突然カタカタ動き出すのを見て、ねこたちはビックリしてます(笑)

この時計は今のところセール対象ではないですが、Bトレや福袋的グッズの大盤振る舞いっぷりがスゴイ。

たとえば、

Bトレ名鉄7500系 20個入り 3,000円送料込みとか!

20箱もどうするんだって感じですが、正価で2箱買うよりウンと安いので、未所持だった名鉄パノラマカー7500系(3~6次車)、ポチらせていただきました。

こうなったらパノラマカー天国を作るぜ!

↑3~6次車は完売しちゃいましたが、7500系1~2次車ならまだ在庫あるようです(10/17現在)

日車夢工房 楽天市場店 閉店大大大セール
日車夢工房 えきねっと店 閉店大大大セール

↑楽天店とえきねっと店で微妙にラインナップ・値段が違うので、悔いの残らないよう両方チェックしてみるのが吉です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>