鉄コレ関西の陣2015、先陣を切るのは南海!今年引退の7000系(旧塗装)が6/13(土)発売!

南海7000系
鉄道コレクション南海電鉄創業130周年記念 6/13(土)発売

  • さようなら7000系旧色4両セット 5,900円(限定3000セット)
  • さようなら7000系旧色2両セット 3,000円(限定4000セット)

関西の事業者限定鉄コレは鉄道の日(10/14)前後にまとまって発売されることが多かったので、鉄コレ秋の陣と勝手に呼ばせてもらっていましたが、ここ数年南海は夏直前に発売されるのでもはや秋の陣とは呼べないですね。

それはともかく、鉄コレ関西勢で先陣を切る南海は9月の引退も発表された7000系の旧塗装(グリーンツートン)。2両セットと4両セットと2バージョンの発売。これは4両セットに人気が集まりそうです。

競争率厳しそうだけど、鉄コレ発売日に使える130円きっぷも面白そう。

【即日完売】南海全線どこでも片道130円で乗れる記念きっぷが登場!鉄コレ購入にも最適?
南海電鉄から面白い記念きっぷが6/1(月)~発売されます。たった130円で南海全線ならどこへでも乗れる片道きっぷ!たとえば、なん...

実車もグリーンツートンに復刻される!

6/13から実車7000系の一編成がグリーンツートン塗装に復刻されて走ります。さらに、同時にタッグを組む10000系サザンも旧塗装になってくれるのが粋なはからい! 先輩想いの後輩って感じがしていいですなぁ。鉄コレ情報も合わせて、くわしくは次のリンク先でご確認を。
 
「懐かしの緑色」の特急サザンを運行します(南海電鉄公式サイト)
 
鉄コレ南海7000系、新塗装も7/24発売!(先行7/18堺駅)
鉄コレ7000系(旧塗装)付属のシールに「新塗装」の文字もあったため、そう遠くないうちに新塗装も出るんじゃないかとウワサされていましたが...
大阪市営地下鉄 堺筋線66系が鉄コレ化!? 発売時期はやはり秋?
【追記2016/2/24】 鉄コレ堺筋線66系、2016年3月8日にATCで先行発売決定!ツイッターで堺筋線66系が鉄コレ化?...
スポンサーリンク

コメント

  1. DD51 より:

    無事買えました。
    4時45分に着いたら、既に売り出してました。
    列は有ったものの、よそに比べると少ない感じでした。
    でも、始発が着く時間辺りから、ジワジワと増えてきました。
    増え方が、南海らしく微妙な感じ。(笑)
    で、個数制限は、無し!でしたが、見た感じ、
    大量買いの人は殆ど居なかったようです。

    • ひらら より:

      ▼DD51さん
      早朝からの出撃おつかれさまです!
      始発近辺はいつもの南海さんらしく平和的に買えたんですね。
      後の状況をネットで見るだに早朝買いが正解だったようで、
      無事ゲットおめでとうございます。

  2. R100 より:

    私は8時20分着
    すでに異常なまでの行列が・・・
    個数制限は10個・・・その後2個となりましたが
    2時間20分待ちでようやくゲット!
    確かに大量購入は殆ど見られませんでしたが待ち時間がひどい。
    購入後、行列を見ると私のときと同じくらい並んでいました。
    後ろのほうの方は購入できたのかな?

    • ひらら より:

      ▼R100さん
      8時の時点でその状況、さらに2時間超も待たされてしまうとは…。
      今回の7000系は私たちが知ってる「いつもの南海」じゃなかったようですね。
      引退間近&旧塗装復刻&130円きっぷの後押しが予想以上に大きかったのかも?
      いやはや無事ゲットおめでとうございます。

  3. くり金時 より:

    私も、夜勤明け早々、買いに行きましたが、いつもと違い、すんなり買えませんでしたねぇ。5時20分頃に着いた時には列が出来ていたものの、「すぐ買えるだろう」と、思っていたら、それから一時間待たされるとは。五人ずつエスコートされて販売場所にいくのですが、並ぶ人の増え方に、売る速度が追い付いてない感じが。今回は、特設の販売所を作った方が、すんなりしたのではと思えるぐらいでしたねぇ。価格も上がって、おいそれと買えなくなってますし…。

    • ひらら より:

      ▼くり金時さん
      朝5時からの参戦でも1時間待ちとは!
      南海さんも例年どおりのまったり雰囲気だと思って
      フタを開けたらいつも以上の行列で準備する間も無かったのかもしれないですね。
      いやはや、お疲れ様でした。

  4. ヒマ人 より:

    自分はいつもどおり始発で難波に向かいました。
    阪急でtwitterをみているうちに不安に駆られながらも途中の御堂筋線でまたもや淀屋橋の人と合流し難波に向かうとすでに200人以上は並んでいました
    そこから2時間ほど並んで無事買えましたが空調が聞いていないところで待つのはかなり苦痛でした。
    肝心の出来については申し分なく、さらに前面下部にあるジャンパ線受、エアホース受けまで再現されるなど南海の本気がみられるものだと思います。
    ちなみに、シールをみるとそこには今回発売の旧塗装となんと新塗装の文字が
    昨年の天空のときと同じようにまた来月あたりに今の塗装がでるももだとおもいます

    • ひらら より:

      ▼ヒマ人さん
      始発で2時間はツライですね。
      しかも空調の無い場所での2時間待ち、いやはやお疲れ様です。
      シールに新塗装の文字があるということは、
      今後の展開が約束されたようなもんですね。

  5. DD51 より:

    こんにちは。
    知人いわく、日曜日朝でも余裕で買えた様です。
    やっぱり、南海ですね。
    これでは転売品、殆ど動いてないかも?(笑)
    にしても、これだけ供給量減らしても、
    それ以上に需要が無いのか、それはそれで、
    寂しい感じです・・・
    次は新色、どうなるやら?

    • ひらら より:

      ▼DD51さん
      これまでのコメントを読ませてもらった感じ
      即日完売な雰囲気でしたが、翌日でも買えましたか(^_^;

      ちょっと目を離していたらいつの間にか売り切れていた
      ってなイメージがあるのも南海さんなので、
      1~2年くらいかけてゆっくり売れていけば良いのかな~と楽観視してます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


六 − = 2

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>