ミニスーファミ、9/16予約スタート!ミニファミコンも2018年再販決定!

10月5日発売予定の任天堂クラシックミニ スーパーファミコン

すでに発売前一ヶ月を切ってるのに任天堂からは音沙汰がなく「予約はまだか!」状態でしたが、予約解禁日が9月16日(土)に決定!

任天堂側もその需要の多さはミニファミコンで認識済みだと思うので、スーファミは余るくらい生産してくるんじゃないかと楽観してますが、さすがに予約初日のネット通販は激戦区になりそう。

ミニファミコンの時は、リアル店舗では数日くらいは予約受け付けのポップを見たので(主にジョーシンで)、ネットがダメでも近所のゲーム取り扱い店に駆け込めば恐らく行けるんじゃ無いかとこれまた楽観視。

ミニファミコンはスルーした私ですが、スーファミはコントローラーも大きくて操作性も良さそうだし、なにより本邦初の「スターフォックス2」が気になるのでかなり惹かれてます。

でも、秋は出費がかさむのよね…!

ミニファミコンも再販決定

さらに、生産終了宣言されていた初代ファミコンのミニバージョンも再販決定!


日付は未定ですが公式Twitterによると2018年発売とのこと。

色々な理由を付けてスルーしてきましたが、もしスーファミを買っちゃったらファミコンも買っちゃいそうだなぁ。うーむむ。

ファミコンにしろスーファミにしろ、何度も完売フィーバーを起こすほど求められてるんだったら、ROMカートリッジ部分を拡張枠にして別売ゲームセットに差し替えられる仕様にすれば、息が長い定番製品として売り続けられたのに。

なんて思ってたりしますが、品薄だからこそ欲しくなる、って部分もあるんでしょうね。

最後にミニスーファミの商品紹介ムービーを。

ミニファミコンに続きスーファミもミニ化!コントローラーは原寸大で10月5日発売!
昨年発売のミニファミコンに続いて、スーパーファミコンもミニ化が発表![トピックス]ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなっ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>